kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月12日は「モスの日」その2~モスの看板が緑になった理由?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190311183106j:plain


3月12日は「モスの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

モスフードサービスが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1972(昭和47)年のこの日、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンしたんですね~

 

 

以前記事にしたのですが~

 

「モス」

 

の名前の由来は・・・・

 

 

M:Mountain(山のように気高く堂々と)
O:Ocean(海のように深く広い心で)
S:Sun(太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って)

 

 

のMOSからモスバーガーとなりました~ん(*´▽`*)

 

では・・・・

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

モスバーガーは2004年までは赤色の看板が目印でしたが現在の緑色の看板になった出来事は?

 

1緑色が流行ってきたから

 

2運転中の携帯電話使用が罰則対象になった

 

3ニンテンドーDSとプレイステーション・ポータブル発売

 

4鳥インフルエンザの流行

 

5日本テレビが汐留の新社屋に移転

 

6ヨン様フィーバー

 

7チョー気持ちいい

 

8気合だー!

 

9マツケンサンバがヒット

 

10まつけんさ~んば~♬(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

マツケンサンバなついなつい!(笑)

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「鳥インフルエンザの流行」

 

でした~ん(`・ω・´)ゞ

 

『2004年当時、世間では鳥インフルエンザの発生外国産野菜の残留農薬の問題等が頻発しており、「安いだけではダメ、安心して食べられる安全で安いものがいい」という意識が消費者側に広まりました。そんな中、モスバーガーは1996年頃から減農薬や有機栽培の野菜を使い始めていたため、それをアピールするために看板の色を赤から緑にしたのです』

 

なるほど(*´▽`*)

 

 

野菜のイメージだね⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

じゃ!モス食べてくるんで~

 

 

ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:なるほどなるほどなるほどなっ(*´▽`*)

モスバーガーの名前の由来とは??簡単にモスバーガーの概要についてまとめてみた! | 気になる情報や生活の役に立つような雑学などを紹介! 雑学infoまとめ.site

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ふみふみだわ~(*´▽`*)

おててが止まらない(笑)

帽子が何とも言えずかわゆい(´∀`*)ウフフ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】