kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

11月3日は「ゴジラの日」~ゴジラの名前の由来は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181102145333j:plain

11月3日は「ゴジラの日」です。(^_^.)

 

 

 

日本映画の金字塔「ゴジラ」を製作する東宝株式会社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

世界的な怪獣映画として知られる「ゴジラ」の魅力をさらに多くの人に知ってもらうのが目的です~ん。

 

 

日付は

「ゴジラ」の第1作が公開された1954年11月3日から。

この日はファンの間でもゴジラの誕生日とされている。

 

 

 

ゴジラの誕生日ですよ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ゴジラの名前の由来はなんでしょ~か?

 

1 とってもゴジゴジする仕草が可愛いから(笑)

 

2 5時になると破壊を止めてしまうから(笑)

 

3 コージーコーナーは破壊しないというポリシーから(笑)

4 クジラのように大きくゴリラのような顔だから(笑)

 

5 誤字脱字が多いから(笑)

 

6 ゴ・ジラという人がスタッフにいたから(笑)

 

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

全部笑っとるがな(笑)

 

 

じゃ!シンキングターイム!!

 

youtu.beこの曲好きだわ~いいわ~♪(*´▽`*)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

 

4番の「クジラのように大きくゴリラのような顔だから」でした~ん(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ちなみに~

 

 

この名前は東宝社員のニックネームだったみたいです~。

 

 

ちなみにこの人は~・・・・(´・ω・`)

 

youtu.be

ギャオス内藤です(笑)

 

 

ちなみに~

←どんだけちなみにだよ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

先日記事で「ゴジラの身長はどんどん伸びている」みたいなこと書きましたが・・・

 

www.hachhach.net

 

理由は

「時代とともに高層化する建物に合せるため」

だそうです。確かに建物より高いゴジラをみたいですもんね~

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~何故振り込んだ? (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181102192036j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181102192101j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181102192118j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20181102192135j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「・・・・・・・・!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

柴犬の子犬はかいわいすぎぃ~(笑)

てけてけです~

てけてけ~(^_^.)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】