kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月12日は「レトルトカレーの日」その2~ボンカレーの由来おさらい(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190211175259j:plain


2月12日は「レトルトカレーの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

大塚食品が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1968(昭和43)年のこの日、日本初のレトルト食品である「ボンカレー」が発売されたんですです。

 

 

さて今日も過去記事からリメイククイズしちゃおうかなぁ~♬(*´▽`*)

 

みなさんおなじみの~「ボンカレー」ですが~

 

 

この「ボンカレーの名前の由来」は何でしょうか?(´∀`*)ウフフ

 

1爆弾から

 

2コミックから

 

3フランス語から

 

4お酒から

 

5スナックの名前から

 

6え~ボンでしょ~?(´・ω・`)

 

7ぼん~ぼぼぼぼぼぼぼぼんぼん♬(*´▽`*)?

 

8ラッツ&スター?

 

9いや・・・・

 

10シャネルズでしょ~(笑)(´∀`*)ウフフ

 

さ!シンキングターイム!(`・ω・´)ゞ

 

youtu.be

こ~はくいろ~した~くびすじにぃ~♬(*´▽`*)

 

俺のいにゃるの~ぺんだんとぉ~♬(*´▽`*)

 

 

この曲好きなんだが(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「フランス語から」

 

でした~ん

 

「ボン」はフランス語で「よい」とか「美味しい」という意味だそうで、日本語で直訳すると「おいしいカレー」ということになりますね。

 

なるほど~(`・ω・´)ゞ

 

ちなみに~

 

 

ククレカレーの名前の由来は~

 

 

ククレ=クックレス(cook-less)という事で、「調理の必要がない」という意味だそうですな~(*´▽`*)

 

 

なかなか考えよるわい(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~重いコンダラ! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190211132926j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190211132945j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190211133004j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190211133017j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「整地ローラーやん!!(笑)」

 

youtu.be

 

 

 

★個人的趣味コーナー

ポメちゃんのダンス♬

いいわ~(*´▽`*)

へい!!♫

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

【スポンサーリンク】