kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月8日は「にわとりの日」~世界のニワトリの鳴き声集めました!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180207060747j:plain

2月8日は「にわとりの日」です。(^_^.)

 

 

九州北部で銘柄鶏「華味鳥」を育てているトリゼンフーズ株式会社が制定したそうです。

 

 

ふだん何気なく食べている鶏肉も、命をいただいているという意識を持ち、鶏に感謝する日とするのが目的です。

←これ大事だわ~(*´▽`*)感謝感謝です。

 

 

日付は2と8でにわとりの「に(2)わ(8)」と読む語呂合わせからきてます。

 

 

ということで今日は~

 

 

「ニワトリの声世界でどう聞こえてんねん?コーナー!!」

パチパチ(*´▽`*)

 

 

 

意外に世界では色々鳴き声で聞こえてるんですね~

 

 

 

もちろん日本は

 

 

 

「コケコッコー♪」ですよね~ 

 

 

 

独特なの発表します~

 

 

★イギリス~(*´▽`*)

 

 

「トゥイートゥイートゥイー」

 

 

しょっぱなからきついわ~・・・全然違う(ノД`)・゜・。

どうしたらそう聞こえるんだろ・・・

 

 

★ロシア

 

 

「クカレクー」

 

 

Σ(・ω・ノ)ノ!ククレカレー?いや違う・・・

まぎらわしいやん!!(笑)

 

 

 

 ★中国

 

 

「コーコーケー」

 

 

あ~これはわかるわ~(*´▽`*)

アジア圏は似てるでしょうかね~

 

 

 

★韓国

 

 

「コッキョ クウクウ コーコ」

 

 

え~・・・・(´・ω・`)

クウクウコーコ??

違うわ~なんか違うわ~(笑)

 

 

 

 

 ★ミャンマー

 

 

「オイイオッ」

 

 

 

おーーーいっ小島だよ!!(=゚ω゚)ノ

←違うから!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

★アメリア

 

 

「コッカドゥードゥルドゥー」

 

 

あ~これは知ってた!!(´っ・ω・)っ

これ有名!!

 

 

 

★イタリア

 

 

「ココリコ」

 

 

う~んこれってあの芸人「ココリコ」ですかね~?

(´・ω・`)

 

 

 

調べたら心斎橋の喫茶店ココリコが名前の由来だとか・・・

 

 

 

その喫茶店がもしかしてニワトリの鳴き声の由来じゃね?

 

 

 

★スペイン

 

 

「クィクィリクィ」

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

クックルワイパーの仲間ですかね~

←嘘つけ(´・ω・`)

 

 

 

という事で今回はニワトリの鳴き声コーナーでした~

(*´▽`*)

 

 

 

調べるとまだまだありそうですね~♪

 

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

 

~登山してたら噴火した?~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180207055708j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180207055728j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180207055757j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180207055822j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「オバQとかぶりまくり・・・・もごもご←kanahiroに口止めされてる」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 も~(*´▽`*)これ反則でしょ~(笑)

か~わ~い~い~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まいりました<m(__)m>

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】