kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月17日は「おむすびの日」その2~ふりかけとおにぎりの素の違いって・・・?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180116140731j:plain

1月17日は「おむすびの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が2000年に制定したそうです。

 

 

 

人と人との心を結ぶ「おむすび」の日を作ろうと全国公募し、1995年(平成7年)に発生した阪神淡路大震災でボランティアによるおむすびの炊き出しが人々を大いに助けたことから・・・

 

 

 

いつまでもこの善意を忘れないために大震災の起きた1月17日を記念日としたものです~(*´▽`*)

 

 

 

去年も書いてます(*^▽^*)

 

 

 

去年の記事・・・結構真面目に書いてるな~(笑)

www.hachhach.net

 

さて今日は「ふりかけ」 と 「おにぎりの素」の違いは何か?

 

永遠のテーマですね

←(*´▽`*)嘘だね!

 

 

では何が違うのか?

 

 

 

知りたいですか~!!!!!!

←でたでた(´・ω・`)猪木!猪木!

 

 

「おにぎりの素は、ご飯に含まれる水分で乾燥前の状態に戻るように製造されている」

 

どーーーーーーん!!!

←笑うセールスマン的な?←意味不明

 

ではふりかけは?

 

 

「ご飯の水分で具材が戻ることはない」

 

 

 

 (カツーン)

ハンバーーーーーー・・・・・

←ちがうやろ!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

どーーーーーーん!!!

←笑うセールスマン的な?←意味不明

 

 

まあ、おにぎりのもとは30分くらい水分で具材を戻しおにぎりに味をしみこませるという重要な仕事があるらしいですね~(=゚ω゚)ノ

 

 

kanahiro

「おにぎりの素に30分くらい水分で具材を戻しおにぎりに味をしみこませるという重要な仕事を与えよう(*´▽`*)」

←ちみは何様なの?(´・ω・`)

 

 

結論から言うと・・・

 

 

 

「好みで使い分けてください!!」

 

 

 

というね・・・・(^_^.)個人的にはふりかけの方がサクサクしておいしいと思いますが。両方使うとおそらく体に悪そうですね~

 

 

 

 

★「あれ?もしかして自分忙しんじゃね?しょうがないから撮り貯めしてた写真をUPして何とかしのいだ方がいんじゃね?」のコーナーパチパチ!!(*´▽`*)

 

 

さあ!今回も余裕がありませんので写真でごまかしますよ~

 

この写真は五所川原市にある「立佞武多の館」と言うところで撮った写真です。

 

 

青森のねぶたは皆さんご存知と思うのですが青森市の少し南下したところに五所川原市というところがあります。

 

 

そこでは立った状態のねぶたが運行されます。自分はリアルタイムに見たことがないのですが、館での大きさにびっくりしました。

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180116062628j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180116062722j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180116062817j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180116062905j:plain

 

本日も「個人的妄想編」お休みしました。すいませんでした。<m(__)m>

 

 

明日は何とか通常営業に戻したいという気持ちだけは前向きです(笑)

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 しつこく子猫ちゃん行きますよ~(笑)

だってかわいいからしかたないですよね~

 

youtu.be

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】