kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月5日は「笑顔の日」~笑顔になればいいことあるよ!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180204063443j:plain

2月5日は「笑顔の日」です。(^_^.)

 

 

「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合せです。

 

 

はて・・・・?(´っ・ω・)っ

 

 

これってだれが制定したかよくわからない・・・

 

 

昨日も「西の日」なんて漠然としたものでしたが(笑)

 

 

今日も漠然としてます~(*´▽`*)

 

 

ところで皆さん「犬のおなか」っていう歌知ってます?

 

 ↓これこれ♪(*´▽`*)

youtu.be

 

中学生の頃音楽の時間に必ず最初に歌ってました(笑)

 

 

犬のお腹がはっはははは~♪(*´▽`*)

 

腹筋使ってはっはははは~♪(*´▽`*)

 

 

という歌と言うより発生練習の歌です。

 

 

 

いわゆる

 

 

「スタッカート」

 

 

の練習です(*´▽`*)

←スタッカートってなんだよ?(=゚ω゚)ノ

 

kotobank.jp

 

ようは~

 

 

「はっはっはっ」ですね(=゚ω゚)ノ

←意味不明(ノД`)・゜・。 

 

 

笑顔の日という事で何故かこの歌を思い出し

 

 

 

頭から離れなくなりました

 

 

 

なんでだろ~♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

ところで(本題)

←え?犬のお腹が本題じゃないん?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

笑顔には色々な効果があるんですね~(*´▽`*)

 

 

 

〇ストレス解消

 

 

作り笑いでもいいんだそうで、いわゆる「笑う門には福来る」ですね~(*´▽`*)

 

 

心拍数が落ち着くそうです。

 

 

 

〇集中力の持続・記憶力の上昇

 

 

笑うと「楽しい気持ちにさせる神経」を刺激するんだそうです。

 

 

ラックスした状態になると、脳はα(アルファ)波と言うものが出て集中力の持続・記憶力の上昇につながるそうです。

 

 

〇若返り効果

 

 

笑顔になるには顔の筋肉を鍛える必要がありますので、若返りにも効果が期待されています。

 

 

でもあんた・・・・

 

 

 

笑いすぎてしわもできると思うのですが!!!!

 

 

 

残念!!

 

 

 

顔の筋肉をつけながらしわを作らないの難しくね?斬り!!!!

(; ・`д・´)←陽区屁理屈もいいかげんにして!

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

 

~そんな・・急に敵が現れたら・・・~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180204062923j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180204062828j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180204062856j:plain

 

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180204065742j:plain

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「リクエストにお応えしてみました」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

 コーギーの赤ちゃんです~♪(*´▽`*)

寝ているところに毛布を掛けてもらいます~

なんかかわいい♪

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】