kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月25日は「昭和改元の日」~次の元号予想大会!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171224094903j:plain

12月25日は「昭和改元の日」です。(^_^.)

 

1926(大正15・昭和元)年のこの日、大正天皇が崩御し、皇太子であった裕仁親王が

 

践祚

 

したそうです。

 

kanahiro

「・・・・・・践祚???」(^_^.)

 

 

 

さよならっ さよならっ さよ・・・・

って逃げるな!!

←逃げようとしてる(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

この読み方「践祚(せんそ)」って読むそうです~。

 

 

簡単に言うと

「天皇の位につくこと。」
おしまい!!
←今日はやけに雑だな・・・忙しいのか?(*´ω`)

kotobank.jp

 

 

 ということで

要は昭和天皇が天皇の位についた日です!!(=゚ω゚)ノ

 

 

という事で本日はいささか早いですが

 

次の「元号」を予想しちゃいましょう~(*´▽`*)

 

という企画です。

 

 参考サイト:

blogos.com

 

詳しいことに関してですが、このサイトは難しいことはウィキペディアの旦那にお願いしてますので今回もお金を払い恨みを晴らしていただきます。

←いつから先生から旦那に??(´・ω・`)

 

 

ちゃらら~♪ちゃあ~らららら~ちゃららちゃーちゃららちゃ~♪

←必殺のテーマ(; ・`д・´)

 

ウィキペディアの旦那

「表と裏の使い分けはよ・・・・・こっちの方が上なんだよ!!ざしゅ!!」

でででん♪

←いや・・・本当に意味不明だから( `ー´)ノ

 

 

元号一覧 (日本) - Wikipedia

 

 

やっと本題です。

←長いわ!!( `ー´)ノ

 

 

 

平成は247個目の『元号』なんですが、最初の元号は皆さんご存知~

 

「大化」

 

です。

 

 

まず~予想として・・・・

 

 

(独断と偏見ですのでね!根拠ないですよ!そこらへんお願いします<m(__)m>)

 

 

明治(M)  大正(T) 昭和(S) 平成(H)

 

 

この4つのイニシャルはおそらく色々めんどくさいので次の年号には使われないでしょう~

←ほんとかよ~?(´・ω・`)

 

 

だから、

 

 

「あ行・か行・な行・や行・ら行・わ行」

 

 

に絞られます。

 

 

そんでね~

 

 

いままで元号で使われた漢字ランキングで上位の漢字を抜き出すと・・・

 

 

永・天・元・治・応・和・長・正・文・安

 

 

 

ですね~

 

 

この中で例の4つのイニシャルの漢字を抜くと~(和は昭和と被るので抜きます)

 

 

 

永・元・応・文・安

 

 

 

に絞られます。

 

 

さあ、あとは組み合わせで個人的偏見で発表します!!

←あ~あやっちゃったね~怒られるよ~(*´ω`)

 

 

 

びゅるるるるるるるるるる~しゅか~♪

 

 

「永安~」

 

 

ひゅ~ひゅ~♪

 

・・・・・(´・ω・`)えっまって・・・

 

 

これ以前に使用されてね?

 

 

調べます!!(=゚ω゚)ノ

・・・・調査中・・・・

 

 

お~びびった~(*´▽`*)「安永」は以前使用されていますが、「永安」はないのでよしとしましょう!

←適当じゃん!!

 

 

※おことわり

あくまでkanahiroの個人的予想ですので全く根拠ありませんからね

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~全然関係ないが妻がまた間違った歌の歌詞を・・・~

 

 

kanahiro

「・・・・・(*´ω`)?」

 

 

 

「どうしたの~?(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「またブログネタができたかなと思って(*´▽`*)」

 

 

 

「今度から出演料取ろうとおもってるよ~(笑)(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「まっじっか!!Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

 

 

ナレーション

もちろん妻には出演したブログは見せていますのでご安心を・・・

 

 

 

kanahiro

「じゃあ言うけど~中森明菜のDESIREのさび歌ってみて~?(*´▽`*)」

 

youtu.be

「まっさかさ~ま~に~添い寝しないね~♪」

 

 

 

kanahiro

「・・・・(*´ω`)」

 

 

 

「違う?(*'▽')」

 

 

 

kanahiro

「まっさかさ~ま~に~堕ちたDESIRE~♪だと思うんだけど(*´ω`)」

 

 

 

「それは違うよ君~(*'▽')」

 

 

いつも通りか(笑)

 

 (カツーン)

ハンバーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「歌詞間違いまだありそうだね」

 

 ★個人的趣味コーナー

 

今日はクリスマスなんでかわいい動画をお休みして大好きな槇原敬之さんのクリスマスソングを貼っちゃいます♪個人的趣味コーナーなのでご了承ください(*´▽`*)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!良いクリスマスをお過ごしください!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】