kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月21日は「サザエさん連載最終回の日」~最終回は意外にも・・・~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180220135220j:plain

2月21日は「サザエさん連載最終回の日」です。(^_^.)

 

 

の前に!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ありがたきことに自分のブログのリンクを貼っていただきましたのでお礼のリンクを勝手に貼らせていただきます<m(__)m>

 

 

まめイチさんです~(*´▽`*)

www.secretbase40s.com

 

先日の寒天の記事のリンクを貼っていただきました。

 

 

男の料理として寒天を使ったデザートが掲載されてます。

世代的にあっているのかまめイチさんのブログ記事は結構共感できます(笑)

 

 

自分含め「歯を抜く」ことさえ不安になってしまうお年頃です~(*´▽`*)ありがとうございました~。

 

 

 

さて本題ですが~

 

 

1974年2月21日付の『朝日新聞』朝刊がサザエさんの最終回なんですが、この内容が・・・

 

 

学校へ行くときにカツオがサザエから弁当を持たされる。

うん(´・ω・`)

授業中カツオがふと教室のかたわらに目をやる。

うんうん(´・ω・`)

クラスメイトが「ウチの両親は共かせぎでース」と、コンロと鍋で自炊している。

うんうんうん・・・ん? (´・ω・`)

 

 

というオチらしいですが・・・まあ、普通ですね(笑)

 

 

おそらく現代ではお話の意味がよくわからないでしょう・・・

 

 

 

時代背景としては

インフレ第一次オイルショックによる物価上昇などが原因で「給食困難」なんてことが当時あったんですね~・・・その時代風刺的な漫画なんでしょうかね。

 

 

 

で!で!で!

←キムタク?(;゚Д゚)

 

 


この「サザエさん」の最終回は作者の長谷川町子さんの急病のため休載になったんですね~そもそも休載が6回もこれまでにあったようで、いつかは復活するだろうと思われていたらしいですね。(´・ω・`)

 

 

なので上記の最終回は当時としては最終回と思われず結果として最終回となったというのが正しいかもしれませんね~。

 

 

まあ、話自体は最終回っぽくはないんですがいわゆる

 

 

「都市伝説」

 

 

なる「最終回」があり、都市伝説の最終回は悲しすぎて自分では書く気が起きませんでしたので敢えて書きません。(´・ω・`)

 

 

ただ、サザエさんの秘密を調べるとなかなか面白いですね。サザエさん一家が意外に高学歴だとか(笑)

 

例えば~

 

波平さん・・・京都大学

←はっ!!おみそれしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

マスオさん・・・二浪で早稲田大学

←二浪は余計なお世話だろ!!(=゚ω゚)ノ

 

サザエさん・・・あわび女子学園

←え?(´・ω・`)本当にあるん?ないよね?

 

のりすけさん・・・東京大学

←すげー(;゚Д゚)そんな高学歴だったんか・・・

 

あなごくん・・・不明

←なんで不明やねん!!だーーーーっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

界王拳・・・5倍

←オラもう限界だ!!だーーーーーーっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ってあんた・・・

 

 

サザエさん一家の高学歴と界王拳の5倍は何も関係ありませんから~!!

 

 

残念!!

 

 

kanahiroが単に界王拳ネタをぶっこみたかっただけ斬りっ!!!

 

(^_^.)←陽区ちゃんと言っとけ!!

 

参考サイト:

bunshun.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ロッキーに走ってみる?~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180219063645j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180220053104j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180219063723j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180219063751j:plain

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「生卵がぶのみしたらそうなるでしょそりゃ・・・」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

豆しば~♪(*´▽`*)

癒されます~いや~ほんと飼いたいな~豆しば~(*´▽`*)

  

youtu.be

 

★おまけ

本日ローソンから購入した「ポムポムプリンまん」です~(*´▽`*)

食べられませんとてもとても(笑)

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180220225534j:plain

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】