kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月28日は「身体検査の日」~日本人は大谷翔平になれるのか?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171227054753j:plain

12月28日は「身体検査の日」です。(^_^.)

 

 


1888(明治21)年のこの日、文部省(現在の文部科学省)がすべての学校に毎年4月に生徒の活力検査(身体検査)を実施するよう訓令したんだそうです。

←ほほぅ(*´▽`*)

 

 

 

という事で今回は「日本人のいつまで大きくなるの?」です。(=゚ω゚)ノ

←「欽ちゃんのどこまでやるの」ですか~♪

(*´▽`*)ほんと古い・・・

 

 

参考サイト:

www.calciumgumi.jp

 

17歳の平均身長を見ちゃいますか~

 

2008年 男子  170.7㎝

     女子  158.0㎝

 

ですね~(=゚ω゚)ノ

 

では、

 

1901年はどうでしょう?

 

1901年 男子  157.9㎝

←はっ!Σ(・ω・ノ)ノ!2008年の女子より低いの?

1901年 女子  147.0㎝

 

これだけ見ると平均身長は10㎝以上伸びていますね~(; ・`д・´)

 

 

ちなみに1901年はどういう時代かと言うと・・・

 

 

明治34年・・・日露戦争のちょっと前ですね~

 

 

そんな戦争をしている時代の男性平均身長157.9㎝・・・アメリカ兵と比べると大人と子供だったんでしょうね~などと思ってしまいました。(´っ・ω・)っ

 

 

まあ、平均身長は伸びているので今後伸び続ければ大谷翔平くらいになるんじゃね?

 

 

と思っていましたが・・・

 

 

『17歳男子の平均身長は20年前をピークに横ばいが続いています。女子も同じ傾向です。』

←平均身長の伸びが止まってる??Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんで~?(*´▽`*)

 

 

『身長の伸びは遺伝に加えて、『栄養・睡眠・運動』の3つの要素が関わっていると言われているそうです。かつては不足していた栄養状態が十分に改善されたことで、日本人の身長はピークを迎えたのではないか、という専門家もいます。一方で、睡眠や運動、それに外遊びの機会は減る傾向にありますから、子どもの身長には好ましくない状況にあると警鐘を鳴らす専門家もいるんです。』

 

 

なるほど~栄養の部分は確かに昔に比べれば全然取れていますもんね~。

 

 

運動・睡眠の部分できちんと取れてないと十分に成長ができないという可能性もあるんですね~。

 

結論

このままだと平均身長が「大谷翔平」になれない!!!

 

 はりはりふれっほっほー♪大きくなれよ~♪

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾By丸大ハンバーグ

←(*'▽')ハンバーグ師匠「呼んだ?」

 

youtu.be

いや呼んでませんよ~(=゚ω゚)ノ

(昨日休んだから出たがってる・・)

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~♪(*'▽')

 

~北斗の拳のユリアがアカデミー賞を受賞したら~

 

 

ユリア

「We are honored received such award・・・」

 

和訳

「このような賞をいただき光栄です。」

 

 

 

ユリア

「In fact, I do I love the movie, I also loved the movie・・・」

 

和訳

「実は私は 映画を愛していますし、私も映画に愛されています。」

 

 

 

ユリア

「I am a good movie than in such・・・ 〇✖△◇※ そんなん言うてますけど~。」

 

和訳

「私はそんな中よりいい映画を 〇✖△◇※ そんなん言うてますけど~。」

 

 

 

ユリア

「I want to be an actress 〇✖△◇※ チャリパクられた~。」

 

和訳

「私は女優になりた 〇✖△◇※ チャリパクられた~。」

 

 

 

ユリア

「野球部は引退するとチャラなるし~。」

←もはや英語じゃないし(*´▽`*)

 

和訳

「野球部は引退するとチャラなるし~。」

 

 

 

ユリア

「what? I am I someone?」

 

和訳

「何?私は誰かって?」

 

 

 

ユリア

「I am ユリアレトリィバァ!!!」

 

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「ゆりあんレトリィバァじゃないんかーい!!」

 

↓このネタ超大好きです(*´▽`*)

youtu.be

 

 

★個人的趣味コーナー

今日は柴犬の赤ちゃんですが~

うとうとしてます~♪(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

  

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】