kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月20日は「電卓の日」~この日・・・アバウトすぎね?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180319043546j:plain

3月20日は「電卓の日」の日です。(^_^.)

 

 


日本事務機械工業会(現 ビジネス機械・情報システム産業協会)が1974(昭和49)年に、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定したそうです。

 

 

 

1964(昭和39)年3月18日にシャープが国産初の電卓を発売したことを記念して~記念日は覚えやすいように3月20日としました~ん(*´▽`*)

 

 

ってあんた・・・・

 

3月18日の発売記念日を差し置いて!!!

3月20日になってますから!!!!残念!!!

 

覚えやすいようにするなら3月30日でもいんじゃね?!斬り!!

 

(*'▽')←陽区忘れられてたんじゃね?

 

 

 

まあ、それはいいのですが、

←陽区「よくないです(´・ω・`)」

 

 

 

当時発売されたシャープのCS-10Aは

 

 

「トランジスタを530個、ダイオードを2300個使用しており、重量は25kgと極めて重く、価格も当時の価格で50万円を超える非常に高価なものであった。」

 

 

ほへ~(*´▽`*)

 

 

当時の価格で50万円を超える!!!

 

 

 

・・・・(*´ω`)

 

 

 

じゃあ、お墓参りに行くので今日はこの辺で。

 

 

 

ばいびー(*´▽`*)

←死語の世界(笑)

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「ちゃんと書いてけよ!!っていうか前回ハンバーグの登場忘れただろ!!」

 

 

しつれい!!(=゚ω゚)ノちゃんとやります~。

 

 

当時で50万ですからね~いまの貨幣価値であれば数百万でしょうね。

 

 

今なんてダイソーに行けば余裕で100円で買えるし、スマホに入れとけばまあ、いらないっちゃぁ~いらない。

 

 

当時の開発者が現代の世界にタイムスリップしたら驚くでしょうね~(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:

History of calculator

 

さて、

 

はやく!!!電卓で計算して!!(=゚ω゚)ノ

←は?何だよ急に?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

生まれ月に4を掛けて!!!はやく!!(=゚ω゚)ノ

←っていうかなんで???(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

その答えに9を足して!!急いで!!(=゚ω゚)ノ

←ちっ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

出た答えに25を掛けて!!!スピィーディーに!!(=゚ω゚)ノ

←カチカチ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

それに生まれた日を足す!!早く!!ワンダーに!!!(=゚ω゚)ノ

←・・・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

「どうだ!!?この数字!!驚いたろ~!!!(=゚ω゚)ノ」

 

 

驚かねーよ!!これ何の数字だよ!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

ふっ・・・225・・・引いてみろよ(=゚ω゚)ノ

 

 

うっぷす!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~なんでベルトが大きいの?~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180318212943j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180318213007j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180318213405j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180318213111p:plain

 

 

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「なんでマンホールやねん!!」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

かるがもの親子さんです~(*´▽`*)

かわいいね~みんなちょこちょこついていきます~

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】