kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月21日は「サザエさん連載最終回の日」その2~サザエさん一家の意外な事実(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190220180139j:plain


2月21日は「サザエさん連載最終回の日」~その2~です。(^_^.)

 

 

1974年2月21日付の『朝日新聞』朝刊がサザエさんの最終回なんです~(*´▽`*)

 

 

去年書きましたが~

 

  


この「サザエさん」の最終回は作者の長谷川町子さんの急病のため休載になったんですね~そもそも休載が6回もこれまでにあったようで、いつかは復活するだろうと思われていたらしいですね。(´・ω・`)

 

 

なので上記の最終回は当時としては最終回と思われず結果として最終回となったというのが正しいかもしれませんね~・・・なんて去年書いてますね(笑)

 

 

まあ、都市伝説とかあるみたいですが・・・

 

 

 

とりあえずもんだ~い(*´▽`*)

 

サザエさんのことで正解はどれでしょうか?

 

1波平さんはかつらである

 

2カツオは実は35歳である

 

3フネさんとサザエさんは血のつながりがない

 

4サザエさんは実は後妻である

 

5タラちゃんは実ははじめちゃんの遺伝子を継いでいる

 

6タラちゃんの妹がいて名前は「ムカデ」である

 

7おさかなくわえたどら猫~♬

 

8おっかけて~♬

 

9はだしで~かけてくぅ~♬

 

10陽気なさざーえさん♬

 

さ!シンキングターイム(*´▽`*)

youtu.beみんなは笑ってる~♬(*´▽`*)

 

kanahiroはにやけてる~♬(*´▽`*)

 

るーるるるるっるー♬(*´▽`*)

 

きょう~も残業よ~(笑)(*´▽`*)

←ついに狂った?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「フネさんとサザエさんは血のつながりがない」

 

でした~ん(´∀`*)

 

 

え?(´・ω・`)まじで?

 

 

 

『フネさんは実は後妻で、サザエさんの本当のお母さんではない。原作では波平とフネで前妻のお墓参りに行くシーンもありフネさんの結婚する前の苗字は「石田」』

 

 

まーじかー・・・・(´・ω・`)

 

 

ちなみに~

 

 

タラちゃんの妹がいて名前は「ヒトデ」が正解だって~

 

 

奥が深いぜサザエさん!!!

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:知らんかったぜ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

matome.naver.jp

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~緊急会見! (*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190220182405j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190220182422j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190220182437j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190220182452j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「は?(笑)」

 

 

★個人的趣味コーナー

 

もっちゃもっちゃしてる(笑)(*´▽`*)

いいねぇ~さわりた~い♬

もっちゃもっちゃ(笑)

 

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

【スポンサーリンク】