kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月1日は「ニオイの日」その2~ケトン体に変化してはいけない!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131183423j:plain

2月1日は「ニオイの日」~その2~です。(^_^.)

 


P&G「ファブリーズ暮らし快適委員会」が2000(平成12)年に制定しました。

 

 

「に(2)お(0)い(1)」の語呂合せだそうです~

(*´▽`*)

 

 

 

と!その前に!! Σ(・ω・ノ)ノ!はう!

 

 

前回の記事は大変失礼しました~・・・(ノД`)・゜・。

 

 

この2月1日の下書き記事が1月31日の記事と一緒にUPされるという大失態を犯しまして・・・大変失礼いたしました。

 

↓ 過ちに気付いた状態

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131191448j:plain

 

 

それでもスターやブクマ等いただきまして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ありませんでした。<m(__)m>

 

 

さて気を取り直して~(*´▽`*)

←立ち直りはやくね?(´・ω・`)

 

 

匂いと言えば体臭?・・・・いや真面目にです(^_^.)

 

 

 

加齢臭とかいう話ではなく

 

 

 

体臭によって健康状態が分かるらしいです。

 

例えば~(´っ・ω・)っ

 

 

「バナナ臭」

 

 

体から甘ったるい“バナナ臭”や“ココナッツ臭”がするのは危険のサイン

 

だそうだ(=゚ω゚)ノ

 

 

な~んでか?

 

 

 すい臓から出るインスリンが少なくなると、体内の脂肪が脂肪酸に変わり、さらに脂肪酸が“ケトン体”に変化します。このケトン体が、甘いニオイの正体なのです。

 

 

な~に~?やっちまったな!!

男は黙ってケトン体!!

←だめやん!!(*´ω`)

 

 

久々に~ウィキペディアせんせ~♪(*´▽`*)

 

ウィキペディア先生

「なんだね?諸君(; ・`д・´)」

←いやなんでもないです!!(´・ω・`)

 

 

 

ケトン体 - Wikipedia

 

 

 

とにかくインスリンが少なくなる糖尿病はバナナ臭やココナッツ臭は危険のサインですね~。

 

 

あまり食事をしないでいると・・・

 

 

それでもケトン体ができてしまう!!!

 

 

だから食べ過ぎても食べなさ過ぎてもダメってことでしょうかね?⊂⌒~⊃。Д。)⊃ だーっ!!

 

 

自分含め健康には注意しましょう。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131065006j:plain

 ★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~励まされる相手が彼とは・・・・~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131223039j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131223115j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131223151j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180131223227j:plain

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

 (*'▽')←師匠「まさかブリ3に励まされるとは・・・」

←なんのことやねん?(*´ω`)

 

 

★個人的趣味コーナー

 これ系の子猫ちゃん動画何回見ても飽きないな~

完全に個人の趣味だね~♪(*´▽`*)

 

youtu.be

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】