kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

1月31日は「愛妻家の日」その2~愛妻家になりやすい人はどんな人?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180130181413j:plain

下書きの記事が誤って掲載されていました。:;(∩´﹏`∩);:

スターコメン等々頂きましたが再度明日またUP致しますのでご容赦願います。

申し訳ありませんでした<m(__)m>

この記事が正式な記事です。

 

1月31日は「愛妻家の日」です。(^_^.)

 

 

日本愛妻家協会が制定しました。1月の1をIに見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからきています。

 

 

 

 

去年の記事です~(*´▽`*)

 

www.hachhach.net

 

愛妻家の条件とは?なんて記事書いてましたね~

 

 

私的にはやはり一番は妻を思いやれる気配りができることが大切だと今も思っていますが、やはり気配りにもいろいろありますよね~

 

 

家事なんかは男性が手伝うのは当たり前の世の中ですし・・・(っ´ω`c)

 

 

何より「ありがとう」という短くても心のこもった一言が大切なんじゃないかな~と思いますね~(*´▽`*)

 

 

 

色々調べましたが「その他の愛妻家の条件」なんてのもあげてみます(笑)

 

 

 

★朝方の男性は愛妻家になりやすい?

 

 

これホントでしょうか~???(笑)

 

自分めちゃくちゃ朝方ですが・・・!!(=゚ω゚)ノ

 

 

理由として

 

 

「朝型で働く男性は、家庭に流れる時間ともフィットするので家庭を大切にできる」

 

 

 

らしいです。要は夜型だと家庭内でのすれ違いになりやすいということでしょうね~。

 

 

あとは~

 

 

★仕事ができる人は愛妻家になりやすい

 

 

 

・・・・・(*´ω`)←ノーコメントを貫く人

 

 

 

理由は

 

 

「会社で『使えないヤツ』な男性に限って、女遊びとか趣味とかに明け暮れて、家庭でも『どうしようもない旦那』になってしまう」

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

 

これって・・・あんた・・・

 

 

 

仕事ができるやつの方がうまく遊んでんじゃね?と思いますから~!!!

 

 

残念!!!

 

 

仕事ができるやつほどなんでもできるに決まってる斬りっ!!!!

←♪(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾陽区ほんとか?

 

 

まあ、人それぞれですからわかりませんが・・・

 

 

★ちょっと頑固な人

 

 

これどういうこと????(´・ω・`)

 

 

理由

「意見を曲げない人は、少し面倒に見えることもあるけど優柔不断で周りの意見に従う男性は、嫁姑問題を引き起こす」

 

 

これ~どうなの?(笑)

 

 

頑固なだけに余計ややこしくならないかな~・・・・

 

 

 

じゃ!そゆことで!

はばないすでー!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~kanahiroを告訴します!!~

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180130053747j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180130053821j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180130053849j:plain

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180130053937j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「考えときます・・・・が!トマトジュース100%飲んどるやん?」

 

 

★個人的趣味コーナー

 じゃれてる感じがたまりませんね~(*´▽`*)

まさしく勘弁してよ~ですね(笑)

 

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】