kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

12月4日は「E.Tの日」その2~1982年の映画って信じられる?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171203065117j:plain

12月4日は「E.Tの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

 

1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開されました。

 

 

 

これはねぇ・・・見ましたね。当時ものすごい流行した記憶があります。

 

 

実は去年もこの記事書いてます(*´▽`*)

www.hachhach.net

 

観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していたみたいです。

 

 

ちなみにE.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことであります。

 

 

ウィキペディア先生~E.T.教えて~(*´▽`*)

 

 

ウィキペディア先生

「はいはい~(*^-^*)」

←最近きげんいいね~♪

 

E.T. - Wikipedia

 

 

 

ウィキペディアにも色々情報が出てますが、E.T.は皆さんご存知こちら!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171203051126j:plain

 

最初はちょっと怖いのですが、なかなかお茶目な面も愛されキャラです。

 

 

そのE.T.のもとになったと言われるものがこちら!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171203051254j:plain

 

う~ん・・・・(;´・ω・)

まぁ・・・・そうちゃ~そうかな?(´っ・ω・)っ

 

 

 

この画像は

 

「ロックバンド『クイーン』のドラマー、ロジャー・テイラーのファーストソロアルバム『ファン・イン・スペース』のジャケット」

 

だそうです~(*´▽`*)

←正直よくわからない

 

 

でも個人的にすごいと思うのはそのクオリティです。

 

 

「バックトゥザフューチャー」もそうなのですが・・・・

 

 

この映画公開が「1982年」ですよ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

35年も前の映画を今見ても違和感なく見れるのはすごいですよね。

←まあ、自動車の型なんかは古さを感じますが・・・

(◞‸◟)

 

 

当時CGのない時代であれほどの映像が撮れるなんて・・・

 

 

スピルバーグ作品おそるべし(=゚ω゚)ノ

←ジョーズとかね~  で~れん♪で~れん♪

 

 

あとなんと言ってもこれですよこれ!!!

 

 

サザエさんが自転車に乗ってカツオを追い回すシーン

←ちがうでしょ!!( `ー´)ノ

 

 

 

くやしいです!!!(; ・`д・´)

←さらにザブングルか?

 

 

 

失礼!!(=゚ω゚)ノ

←小ボケをかまし満足

 

 

自転車にE.T.をのせエリオット少年が空中を舞うシーンです。(*´▽`*)

 

 

あれ感動しましたね~♪

 

 

て~ら~てらてらて~ら~♪

←どうも音楽的表現に乏しいな・・・

 

youtu.be

 

最初から動画を貼ればいいんじゃね?

(´っ・ω・)っ

 

 

ご覧になったことのない方もこの際見ちゃいましょ

(*´▽`*)

 

 

「E~T~ GO HOME」:;(∩´﹏`∩);:

←かぐや姫かな?

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~タカ&トシがE.T.でネタをしたら~

 

 

タカ

「なんか胸が赤いんだよな~(*´ω`)」

 

 

トシ

「E.T.か!!( `ー´)ノ」

 

 

タカ

「指の先が光るんだよな~(・ω・)」

 

 

トシ

「E.T.か!!( `ー´)ノ」

 

 

タカ

「最近首が長くなってきたような・・・(´っ・ω・)っ」

 

 

トシ

「だからE.T.かって!!( `ー´)ノ」

 

 

タカ

「高速道路で便利だな(*´ω`)」

 

 

トシ

「?( ˘•ω•˘ )」

 

 

タカ

「ETCか!!( `ー´)ノ」

 

 

 

タカ

「なんでぇ~?Σ(・ω・ノ)ノ!」

 

(カツーン)

ハンバーーーーーーーグ!!

(*'▽')←師匠「最近タカ&トシ番組減ってない?」

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ 

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】