kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月30日は「奥様の日」その2~夫にしてほしい家事ランキングで1位は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190929065820j:plain

9月30日は「奥様の日」~その2~です。(^_^.)

 

 

長野県小海町でメモリアルホールみつわ、花工房みつわなどを営む「株式会社みつわ」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

もともと長野県って女性の就業率が全国的にも高いらしいですね。「働く奥様」が多いことから、働く奥様に日頃の感謝の気持ちを込めて花を贈る日としたそうですです。

 

 

日付は9月を09、30日を30とした「0930」を「奥様(0930)」と読む語呂合わせからきているようです。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

夫にしてほしい家事ランキングで1位は?

 

1買い物

 

2食器洗い

 

3ごみ捨て

 

4風呂掃除

 

5トイレ掃除

 

6洗濯

 

7あれ?奥様?(*´▽`*)

 

8おくさま・・・・(´・ω・`)

 

9「0930!!」

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

いや~・・・(´・ω・`)

 

0930なついは!(笑)

 

や~ま~だ~く~ん~♬(*´▽`*)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「ごみ捨て」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『1位の「ゴミ捨て」の理由としては、「重たくて捨てるのが大変だから」(44歳・長野県)、「重たいので男の人にしてほしい」(30歳・大阪府)など、夫の手を借りたいという意見がありました。その他には、「出勤時にやってくれると助かるから」(30歳・愛知県)など、仕事に行くついでにやってほしいという声があがりました』

 

 

なるほど・・・(*´▽`*)

 

 

ごみ捨て位はしましょうね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほぅ(*´▽`*)

www.mag2.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~この表情(笑)

たまりませんな(笑)(*´▽`*)

癒されます(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】