kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月29日は「クリーニングの日」~クリーニング店での主な洗い方を何という?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190928074850j:plain

9月29日は「クリーニングの日」です。(^_^;)

 

 

全国クリーニング環境衛生同業組合連合会が、消費者にもっとクリーニングを利用してもらい、自らもクリーニング技術の向上を目指そうと設けた日なんだね~(*´▽`*)

 

 

9月29日にしたのは、クリーニングの語呂合わせからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

クリーニング店での主な洗い方を何というでしょうか?

 

1ドライクリーニング

 

2プロフェッショナルクリーン

 

3マキシマムクリーニング

 

4パーフェクトクリーン

 

5フライクリーニング

 

6クライクリーニング

 

7くらい?(*´▽`*)

 

8くらいくらいくらい♬(*´▽`*)

 

9唇見つめないでぇ~♬

youtu.be

だいきらい!

 

だいきらい!

 

だいきらい!

 

だいすき!

 

あ~(*´▽`*)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「ドライクリーニング」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『クリーニング店と家庭の洗たく方法で大きく異なるのは「ドライクリーニング」という洗い方法です。家庭で洗たくをするときは「水」を使いますが、水の代わりに石油系溶剤などの揮発性有機溶剤で品物の汚れを取り除く洗たく方法がドライクリーニングです。ドライクリーニングの長所は油性汚れをよく落とす、型くずれや収縮が起きにくい、風合いが変りにくいということが挙げられます』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

家庭とは違い・・・・

 

 

水を使わないのね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

white-kyubin.com

★個人的趣味コーナー

いや~(*´▽`*)

なかよしだねぇ~♬(*´▽`*)

よかよか(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】