kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月3日は「グミの日」~グミの語源は何という意味?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190902130146j:plain

9月3日は「グミの日」です。(^_^;)

 

 

世界中で親しまれているお菓子の「グミ」の美味しさ、素晴らしさをもっと多くの人に知ってもらいたいと、UHA味覚糖株式会社が制定した日ですぅ~ん(*´▽`*)

 

 

「グミを噛んで元気生活!」などのキャンペーンを行う。日付は9と3で「グミ」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

グミの語源は何という意味でしょうか?

 

1キャンディ

 

2餅

 

3ゴム

 

4ボール

 

5柔らかい

 

6柔らかい?(*´▽`*)

 

7それって・・・

 

8やわらかい風がふく~♬(*´▽`*)

 

9このぅ~ばしょでぇ~♬

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

ゆっくぅ~りとぉ~!

 

あ~るぅ~きぃ~だすぅ~!!!

 

(`・ω・´)ゞ

 

すぅ~ーーーーーーーぅぅう!!

 

柔らかな風が吹く~このばしょでぇ~♬

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「ゴム」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

「名称はドイツ語でゴムを意味するGummiに由来する。ドイツと北米では熊をかたどったグミベアが、さまざまな形のグミで最も親しまれ定着した形状である。 英語では、ゴムおよびガム(Gum)の形容詞形にあたるガミィ(Gummy)と書かれ、意味はドイツ語とほぼ同じくゴム質のものを意味する」

 

 

なるへそ・・・(´・ω・`)

 

たしかにゴムみたいだね(笑)

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

参考サイト:うはははは(*´▽`*)

ja.wikipedia.org

 

 

★個人的趣味コーナー

腕枕してぇ~(*´▽`*)

腕枕してぇ~(*´▽`*)

腕枕してぇ~(*´▽`*)

腕枕してぇ~(*´▽`*)(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】