kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

2月3日は「大岡越前の日」~大岡越前守忠相の秘密(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190202144057j:plain


2月3日は「大岡越前の日」です。(^_^;)

 

 

1717(享保2)年のこの日は~・・・・

 

 

大岡越前守忠相が南町奉行に就任した日なんですねぇ(*´▽`*)

 

 

あれ?ちょっと前に大岡越前のこと

書いたよね~・・・(´・ω・`)

 

↓これこれ(*´▽`*)

www.hachhach.net

 

江戸時代は

 

◎北町奉行所

 

◎南町奉行所

 

 

二つあっあたんだね~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

この奉行所は~今でいう

 

 

「警察・裁判所・税務署・都庁を兼ねた役所」

 

 

みたいなもんなんだって書いちゃってます(笑)

 

 

 

まあ、そのうちの南町奉行に大岡越前守忠相が就任したわけですが・・・・

 

 

そこでもんだ~い(*´▽`*)

 

 

大岡越前守忠相が19年間の在任中に執り行った裁判は何回でしょうか?

 

1 1回

 

2 10回

 

3 100回

 

4 101回

 

5 え?101回目のプロポーズ?(*´▽`*)

 

6 いょ~けいなぁっ・・・・

 

7 もぅのぅなどぅ・・・ないよぉねぇ~・・・

 

8 うぉおおおおおおおおおおん!!!!

←びくっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

9 いやそれチャゲアスじゃね?

 

10 そう!チャゲアスだよ!!(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

 

youtu.beあっいには~あっいでぇ~♬

 

かんじぃ~あおぉよぉう~♬

 

がらすぅ~けぇ~えすぅにぃ~♬

 

なんらばなぁいいよにぃ~♬

 

せいいぇ~すぅ・・・・・(`・ω・´)ゞ

←もうええわ!!!(´・ω・`)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

1番の「1回」でした~ん(´ω`*)

 

 

『「大岡裁き」と呼ばれる名裁判で有名であるが、19年間の在任中の裁判は3回だけで、そのうち忠相が執り行ったのは1回だけだった。8代将軍吉宗の信頼が厚く、享保の改革に協力した』

 

 

ほうほう(´・ω・`)

 

 

 

結構ドラマでは裁いてるイメージですが・・・

 

 

 

現実は1回とか・・・・イメージ崩れすぎでしょう

(´・ω・`)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:ぐはぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

matome.naver.jp

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~いよいよか! (*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190202183619j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190202183641j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190202183655j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190202183712j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「どきどき?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

笑顔がかわいいでち!(*´▽`*)

兄弟仲がいいでち!ヾ(≧▽≦)ノ

かわいいでち!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

 

【スポンサーリンク】