kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月27日は「女性ドライバーの日」その3~渡辺はまさんのおさらいだ!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180926171838j:plain

9月27日は「女性ドライバーの日」~その3~です。(^_^.)

 

 

1917(大正6)年のこの日、栃木県の

 

 

渡辺はまさん

 

 

が、日本の女性としては初めて自動車の運転免許を取得しました~ん(*´▽`*)

 

 

あ、自分もう

 

「渡辺はまさん」・・・・・

 

おぼえましたーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

さすがに3年目ですから(笑)(*´▽`*)

 

 

ちょっとおさらい(笑)

 

 

当時の自動車登場したての頃は輸入車販売店の関係者らが運転を指導!!

←は?でしょ?(笑)(*´▽`*)

 

 

1916年には、最古の教習所「東京自動車学校」が創立

 

 

当時23歳だった渡辺さんは1917年の1月栃木から上京

 

 

おそらく、「渡辺はま」さんもこの「東京自動車学校」に入学!!

 

 

4月に卒業してからは自動車商会で運転手見習いをしながら自動車試験に臨む

 

 

結果は見事合格!渡辺さんの技量は大したもので試験官たちも驚く

 

 

ばりっばりのきゃりあうーま~ん(*´▽`*)

 

 

 

当時の世相は自動車という需要に供給が追い付かず急激に免許を取りたい人が増えたんですね~

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

当時の運転手の給料はどのくらい?

 

注)現在の貨幣価値ではなく当時の給料です

 

1 1円くらい

 

2 10円くらい

 

3 15円くらい

 

4 30円くらい

 

5 Don't wanna cry

 

6 Don't Say Good-Bye

 

ヒント:当時の警察官は月給15円くらいです

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の30円くらいでした~

←現在なら40万位じゃね?(適当)

 

「特殊技能者の運転手は高給取りのエリートだった」

 

というのも頷けますね~

 

 

 

ところでみなさ~ん・・・・・

 

 

 

ゴールド免許ですかーーーーーーーー!!!!

 

 

5年間無事故無違反が原則です!!!

 

 

あ、ちなみにkanahiroはブルーですよ~(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~お?食べるの?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180926173805j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180926173832j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180926173852j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180926173910j:plain

 

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「食べちゃった!!!(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~なんでかな~?

最近ハリネズミ君に夢中です(笑)

かわいいでしょ~?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】