kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月25日は「指定自動車教習所の日」~過去の出来事教えます(笑)(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624163532j:plain

6月25日は「指定自動車教習所の日」です。(^_^.)

 

 

全日本指定自動車教習所協会連合会が制定しました~ん。(*´▽`*)

 

 

1960年のこの日、道路交通法改正法が施行されて、公安委員会が指定した自動車教習所を卒業すると運転免許取得時の技能試験が免除される制度が定められたてんですね~。

 

 

ということで~kanahiroの~(*´▽`*)

 

 

 

「免許取りたて初心者思い出コーナー」

 

 

 

パチパチパチ~♪(=゚ω゚)ノ

 

 

もうね、何十年も前です(笑)

 

 

あ、そういえば教習所と言えば!舘ひろしの~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

 

 

「ハンコおしてくれよ!!!」

 

 

懐かしいし、舘ひろし若っ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ということで、時はうん十年前(笑)

 

 

 

初めて免許を取り自動車を運転していると・・・

 

 

 

「がこっ!がりがりがり!!!!」

←Σ(・ω・ノ)ノ!なになに????

(パニック)

 

 

さあ、皆さん三択です(笑)

 

kanahiroはどうなったのでしょ~か?

 

1 いきなりマフラーが外れた

 

2 いきなり他の車が突っ込んできた

 

3 縁石に乗っかった 

 

 

てっくってっくってっくってっくっ じゃん!!

(*´▽`*)

 

 

 ふぉん!群青色のkanahiroさん答えは!!

 

 

3番の縁石に乗っかった!!

 

 

ぴんぽーん♪せいか~い(*´▽`*)

←当たり前じゃね?(笑)

 

 

 

そうそう!縁石に車が乗っかり車が動かなくなった(笑)

 

 

 

いや~今は笑い話ですが、当時は焦りましたね~。

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624145420j:plain

 

 

こういうところにね~

 

 

こういう状態になったのですよ!!

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624150044j:plain

この後自力で脱出しました(*´▽`*)

 

 

 

ジャッキを使い少しづつ前進させ(笑)

 

 

 

皆さんもお気を付けくださいね~

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~芸術部屋ついに解禁!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624161753j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624161857j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624161925j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180624162034j:plain

 

 

(カツーン)

ハンバー―――――グ!!

(*'▽')←師匠「イカドンじゃね?(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

コールダックのあかちゃん~(*´▽`*)

かわえ~な~(笑)

ひよこさんみたい(笑)

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

にほんブログ村

【スポンサーリンク】