kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月25日は「骨董の日」~骨董品の相場ってどうしたらわかるの?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180923171109j:plain

9月25日は「骨董の日」です。(^_^.)

 

 

株式会社古裂會(こぎれかい)が制定しました~ん。

 

 

日本の古き良き文化のひとつである骨董品を多くの人に愛してもらうきっかけの日とするのが目的。

 

 

日付は江戸時代の戯作者で「骨董」の語を広く知らしめるべく『骨董集』を刊行した山東京伝が『骨董集 巻之三』に記した日付の文化十二乙亥九月二十五日からきてるみたいですね。

 

 

で、そもそも「骨董品」ってなに?(笑)

←ようこの記事書く気になったな(; ・`д・´)

 

 

ウィキ先生によると~

 

「骨董品(こっとうひん)とは、希少価値のある古美術や古道具のことである。フランス語ではアンティーク(Antique)と呼ばれる、語源はラテン語アンティクウス(Antiquus、古い)」

 

なるほど・・・

 

 

でもさ~骨董品ってさ~・・・・相場はどうやって調べるの?って思いません?(笑)(*´▽`*)

 

 

 

値段なんてさ~その人のさじ加減ひつつじゃね?

 

 

 

参考サイトを見てみると・・・・

 

 

「骨董品の相場は様々な側面から導き出す価格なので、一般の方には調べる事が非常に困難」

 

 

なんだって・・・・

 

 

ヤフオクの相場もでたらめが多くあてにならないそうで・・・

 

「じゃあどうやって相場がわかるのだ!!!(; ・`д・´)」

←そうですよねぇ~・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

うさん臭さが出てきたところで

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

 

骨董品の相場はどうやって調べるの?

 

 

1 ハロー骨董品相場ワーク安定所に聞く

 

2 骨董品の買い取り業者やプロに聞く

 

3 コットウ・ヒン・ヤサンという人物に聞く

 

4 相場なんて時価で流動的だからわからんよ!

 ←そうそう当たるものではない Byシャア

 

さ!シンキングたいーむ!

youtu.be

 

 かーもんべーいびぃーkanahiro~♪(*´▽`*)

←絶対今年紅白に出ると思ってる(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

「専門家でなければ骨董品の相場を自力で調べる事は無理です」

ぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

まあ、あえて正解と言えば2番でしょうねぇ・・・・

 

 

4番もある意味正解っちゃ~正解ですがね(笑)

 

 

じゃあ素人はほとんど

 

 

「引っ込んでろ素人!子供の来るところじゃない!!」

ですかね?(´・ω・`)←ざんね~ん(ノД`)・゜・。

 

 

 

まあねぇ・・・贋作とかも多いですしね。

 

 

見分けるのも難しいし、

 

 

結局「時価」

 

 

らしいので価格も流動的という事もあり

 

 

素人にはその時の価格がわかりにくいんでしょうね~

 

 

骨董品なんてもってないkanahiroでした

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:

nikkoudou-kottou.com

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~自分の頭?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180924053849j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180924053910j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180924053927j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180924053944j:plain

 

カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「確かにそりゃそうだ!!!(笑)」

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ハリネズミく~ん(*´▽`*)

気持ちいいですねこれ~♪

ハリネズミく~ん(笑)(´∀`*)ウフフ

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

【スポンサーリンク】