kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月25日は「山田邦子の日」~私の記憶に残る山田邦子をあげていく!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170924065442j:plain

9月25日は「山田邦子の日」です。(^_^.)山田邦子さんと言えばかつては「天下を取った唯一の女芸人」なんて言われていましたが、当時の勢いはすごかったですからねぇ・・・。

 

 

当時を知る人はそのすごさは記憶にあると思いますが、若い世代の方はわからないかもしれませんね。

 

 

彼女を称えたいと友人の緒方薫平氏が制したようです。日付は9月25日で9(く)、2(に)、5(こ)=「邦子」と読む語呂合わせからきています。

 

山田邦子 - Wikipedia

 

 

★私の記憶に残る山田邦子をあげていく!!

 

〇オレたちひょうきん族

youtu.be


これ懐かしい~。(*´з`)今見るとこのメンバーはあり得ないくらい豪華メンバーですね。それにみんな若い・・・。でも当時の勢いを感じますね。

 

 

〇やまだかつてないWink 

youtu.be

 

う~ん。よくwinkとからんで歌ってましたよね~。と言うかなぜかキーボードを弾いている「KAN」に目が行ってしまった・・・懐かしいな(;゚Д゚)

 

 

 

〇KANの「愛は勝つ」

youtu.be


もう懐かしいものを上げていくだけになってますね。(^_^.)でもこの曲はやりましたね。当時槇原敬之と被ったりしましたが、現在もよく見る槇原敬之は実はすごいですね。

 

 

〇WINKの「寂しい熱帯魚」

youtu.be


これも懐かしい・・・(*´з`)当時は無表情で踊るのが流行りましたが、現在の欅坂46の元祖なのでは・・・違うか(笑)

 

youtu.be


やはりダンスのキレが全然違った・・・。

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】