kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月21日は「ガトーショコラの日」~ガトーショコラの「ガトー」の意味は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190920081852j:plain

9月21日は「ガトーショコラの日」です。(^_^;)

 

 

1998年創業のガトーショコラ専門店「ケンズカフェ東京」の氏家健治シェフが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

ガトーショコラの魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的ですです。

 

 

「ケンズカフェ東京」のガトーショコラは世界最高峰のチョコレートを贅沢に使った究極のガトーショコラと呼ばれている。日付は同店が初めてガトーショコラを販売した日にちなみ9月21日になったんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ガトーショコラの「ガトー」の意味は?

 

1焦げてる

 

2苦い

 

3焼き菓子

 

4黒い

 

5甘い

 

6甘い?(*´▽`*)

 

7生活?(笑)(*´▽`*)

 

8それは野口五郎かね?(笑)

 

9甘いせい~かつ~よ~♬

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

甘いせい~かつ~よ~♬(*´▽`*)

 

なついなつい(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

3番の

 

「焼き菓子」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

 

「ガトーとは、小麦粉や卵、バターや砂糖を加えて混ぜたものをオーブンで焼きあげた物のことをいいます。フルーツやナッツ類、チョコレートなどを使用して焼き菓子に装飾したお菓子もガトーと呼ばれています。ガトーは焼き菓子の総称です」

 

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

焼き菓子の総称なんだね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:へへへへぇ(*´▽`*)

tap-biz.jp

 

★個人的趣味コーナー

ほほほぅ~(*´▽`*)

あまえんぼうさんだなぁ~(笑)

甘えん坊タイムですね

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】