kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月20日は「バスの日」~日本一長い名前のバス停は何県にある?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190919053852j:plain

9月20日は「バスの日」です。(^_^.)

 

 

1903年(明治36年)の今日、日本で初めてのバス会社が本格的な営業を開始したことから、1987年(昭和62年)の全国バス事業者大会で制定されたました~ん(*´▽`*)

 

 

京都の堀川中立売~七条~祇園間を走った最初のバスは、蒸気自動車を改造したもので6人乗り、幌もなかったというんだねぇ~。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

日本一長い名前のバス停は何県にあるでしょうか?

 

1青森県

 

2福島県

 

3茨城県

 

4三重県

 

5宮崎県

 

6緒形拳

 

7高倉健

 

8北斗の拳(笑)(*´▽`*)

 

9ゆわっしゃぁーーーー!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

 

お前はもう死んでいる( `ー´)ノ

 

ひでぶ!!!

 

なついなつい(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

 

3番の

 

 

「茨城県」

 

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『長い名前のバス停であるが、こちらは2016年茨城県行方市に誕生した「レイクエコー・白浜少年自然の家・なめがたファーマーズヴィレッジ中央」だ。要するに3つの施設を併せたバス停名なのだが、その文字数は31字。仮名表記であれば41字にまで達する。さぞ、運転手さんは大変だろう…。現在もまだまだ新しいバス停が誕生しているので、あなたの街に日本一長い名前のバス停が誕生するかも』

 

 

「レイクエコー・白浜少年自然の家・なめがたファーマーズヴィレッジ中央」

 

 

・・・・・(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

何故にこんな長いの(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

 

 参考サイト:ほほほほぅ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

ddnavi.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

おくちパッカーン(笑)(*´▽`*)

そりゃねぇ~

気持ちいいんでしょう(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】