kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月22日は「国際ビーチクリーンアップデー」その2~牛乳パック何枚でトイレットペーパー1個が出来る?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190921132431j:plain


9月22日は「国際ビーチクリーンアップデー」~その2~です。(^_^;)

 

 

アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985年から実施しました~ん(*´▽`*)

 

 

この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査しているんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

牛乳パックはリサイクルするとトイレットペーパーになります。では、牛乳パック何枚でトイレットペーパー1個が出来るでしょうか?

 

1 1枚

 

2 2枚

 

3 3枚

 

4 4枚

 

5 5枚

 

6 6枚

 

7 まい・・・・(´・ω・`)

 

8 まいれぼ・・・・(´・ω・`)

 

9 マイレボリューション(笑)(*´▽`*)

youtu.be

 

わかりはじめた~

 

まーいれぼりゅーしょん♬(*´▽`*)

 

なついなつい(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

6番の

 

「6枚」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

「牛乳パックは質のいい紙でできているので、たった6枚でトイレットペーパーが1個できちゃいます」

 

 

ほほぅ・・・・(´・ω・`)

 

 

6枚が多いのか?

 

 

少ないのか?

 

 

わからんねぇ(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 参考サイト:へへへへ~(*´▽`*)

chunou-kouiki.com

 

★個人的趣味コーナー

 

やっぱり・・・・(笑)

あまえんぼうだなぁ~(笑)(*´▽`*)

かわいいけど(´・ω・`)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】