kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月12日は「県民の日(鳥取県)」~日本最大の砂丘は何県にある?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190911080742j:plain

9月12日は「県民の日(鳥取県)」です。(^_^;)

 

 

鳥取県が1998年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1881年のこの日、島根県から分離して鳥取県が再び設置され、現在の鳥取県が誕生したんだねぇ~。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

日本最大の砂丘は何県にあるでしょうか?

 

1鳥取県

 

2島根県

 

3滋賀県

 

4佐賀県

 

5青森県

 

6え?(´・ω・`)

 

7青森県?(笑)(*´▽`*)

 

8雪国じゃね?(´∀`*)ウフフ

 

9おーいかけてーゆきぐにぃ♬

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

すきよ~♬

 

あなた~♬

 

いまでも~♬

 

いまでも~♬

 

いいねぇ~(*´▽`*)

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「青森県」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「鳥取砂丘は日本最大の砂丘だと思われがちだが、実際には国内2位である。青森県にある猿ヶ森砂丘が日本最大で鳥取砂丘の30倍の広さがありますが、自衛隊の施設になっているので立ち入りが禁止されています」

 

まじぃ~?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

っていうか見たことないし(笑)

 

 

立ち入り禁止だし(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:うへへへへ~(*´▽`*)

kunitori-jp.net

 

 

 

★個人的趣味コーナー

たしかに・・・(*´▽`*)

どっちがぬいぐるみか・・・

わからんね(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】