kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

9月1日は「ねんどの日」~「ねんドル」の粘土でミニチュアクッキング?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170831205025j:plain

91日は「ねんどの日」です(^_^.)粘土を使って子どもたちの創造力や想像力を育むための活動を行っている粘土アーティストという方がいるようです。

 

 

へ~知らなかったですね。その方は岡田ひとみさんという方らしく「ねんドル」と呼ばれているそうです。

 

 

この方が制定したらしいですね。岡田さんは粘土のミニチュアフード作りなどで知られるそうです。

 

 

日付は9と01で「クレイ」(英語で粘土の意味)と読む語呂合わせからです。

 

youtu.be

 

★粘土でミニチュアクッキング

 

ペットボトルを使用した「シャルロット」を作っていますが、皆さんお上手ですね。小さい子から大人まで親子で参加されている方が多いのかな?

 

 

細かい作業ですが色を付けながらうまくできていますね。集中してしまうのがわかりますね。小さなお菓子作りが何ともかわいらしく、実際にやってみたらはまりそうですね

 

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】