kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月9日は「ジェットコースターの日」~女性より男性の方がジェットコースターが苦手?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170708230620j:plain

79日は「ジェットコースターの日」です。(^_^.)1955年のこの日開園した後楽園遊園地に日本初の本格的なジェットコースターが設置されたそうです。

 

 

★女性より男性の方がジェットコースターが苦手?

 

よく「女性より男性の方が絶叫マシーンが苦手なのでは?」という話になりますが、実際どうでしょうか?

 

 

確かに男性の私は乗れないわけではないですが、乗らないに越したことはないって感じです。(笑)不思議ですよね~。

 

 

自動車では100㎞以上出しても何ともないんですがね・・・・。まあ、女性と乗ることになった時に男性がジョットコースターは怖いから乗れないなんて言えないですからね。

 

 

ほんとは我慢して乗っている男性が多いのではないでしょうか?でも男性がジェットコースターが苦手な理由はちゃんとあるらしく、「生理学的に女性よりも男性の方がジェットコースターが苦手という事だそうです。

 

 

生理学的というのがいまいちわかりませんが・・・。苦手な男性のほとんどが恥ずかしくて叫べないとのこと。

 

 

そのため恐怖心の方が強くなるなんて理由もあるらしいです。確かに我慢して平静を装う緊張状態はハンパなくストレスとは思いますね。

 

 

男性は緊張状態の持続に弱いのかもしれませんね。

 

 

 

★絶叫系のマシン集めました!!

youtu.be

youtu.be

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】