kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月31日は「I Love Youの日」~尾崎豊の「I LOVE YOU」をカバーする歌手を集めました!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170831063412j:plain

8月31日は「I Love Youの日」です。(^_^.)8月31日の「831」は8つのアルファベットと3つの単語、そして1つの意味を示している。

 

 

???ん?どういうことでしょうか?アルファベットは数えると確かに8つですね。単語も確かに3つです。

 

 

ただ、1つの意味を示しているってなに??「831」を「I Love You」の隠語とすることがあるからなんて言いますが、いまいちよくわかりません。

 

 

要は831自体が「愛してる」と言う意味という事でしょうか?「英語圏では「831」=ILoveYouは広く知られていることから、愛知県安城市の青雲舎株式会社が制定したようです。英国では歌手のLisaStansfieldが「831」という楽曲を歌っています。

 

リサ・スタンスフィールド - Wikipedia

 

★尾崎豊の「I LOVE YOU」をカバーする歌手を集めました!

 

宇多田ヒカル

youtu.be

河村隆一

youtu.be

コブクロ

youtu.be

島谷ひとみ

youtu.be

世良公則

youtu.be

玉置浩二

youtu.be

中島美嘉

youtu.be

中森明菜

youtu.be

すごいですね~まだいらっしゃいますが一部を上げました。それだけ名曲という事でしょうか。

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】