kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月8日は「チャーハンの日」~チャーハンと焼き飯の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190807081407j:plain

8月8日は「チャーハンの日」です。(^_^;)

 

 

冷凍食品やレトルト食品などの製造販売を手がける株式会社ニチレイフーズが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

大人から子供まで幅広く人気のあるチャーハンは夏場に需要が高まることから、中華料理業界全体でチャーハンを盛り上げていくことが目的ですです。

 

 

日付はおいしいチャーハンの特徴である「パラ(8)パラ(8)」の語呂合わせと、この頃は残暑が厳しく食欲や体力が減退する時期なので、お米のパワーが詰まった熱いチャーハンで元気に夏を乗り切ってもらいたいとの願いが込められているだねぇ。

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

チャーハンと焼き飯の違いは?

 

1同じもの

 

2味の薄い濃いの違い

 

3色艶の違い

 

4ネギが入るか入らないかの違い

 

5グリーンピースが入るか入らないかの違い

 

6グリーンが映えるか映えないかの違い

 

7GReeeeN ?(´・ω・`)

 

8こりゃ・・・・

 

9キセキだな(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

二人寄り添ってある~いて~♬(*´▽`*)

 

永遠の愛をかたち~にして~♬(*´▽`*)

 

いいねぇ~(´∀`*)ウフフ

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「同じもの」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

『「チャーハン」と「焼き飯」は同じ料理。日本で「チャーハン」が初めて紹介されたのは大正15年(1926年)頃。読売新聞に初めて「チャーハン」の作り方という記事が登場。しかし当時中国語で紹介されたため、日本人には馴染みのない名前とうことで、「焼き飯」という日本式の名前に変えて、日本中に広まっていった。戦後の1958年(昭和33年)頃、東京の「あみ印」という食品会社がインスタントの「炒飯の素」を売り出した。家庭で簡単に混ぜるだけで「チャーハン」が作れるということで、東日本を中心に大ヒット商品になった。関東以西で流通網がなかったため、広まらなかったと言われている。特に関西大阪では、鉄板の上で色々なモノを焼く料理法が今もあり、鉄板文化の影響で、「焼き飯」を受け入れられた』

 

なんだ・・・(´・ω・`)

 

 

おなじものかよ!!(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:へへへへぇ~(*´▽`*)

minnano-mag.jp

 

★個人的趣味コーナー

 

やっぱねぇ・・・(´・ω・`)

マンチカンかわいい♬

最高だね(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】