kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月15日は「オウムとインコの日」~インコとオウムの見分け方は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190614075436j:plain

6月15日は「オウムとインコの日」です。(^_^;)

 

 

オウムとインコなどペットとしての鳥類を適正に飼育し、愛情を持って接する啓蒙活動などを行う千葉県富津市の団体「TSUBASA」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

すでに亡くなった鳥たちの供養とコンパニオンバードとしての鳥たちの幸せを願う日なんですです。

 

 

日付は6月の06で「オウム」と、15日の15で「インコ」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

インコとオウムの見分け方は?

 

1色の違い

 

2声の違い

 

3雰囲気の違い

 

4ちょんまげがあるかどうかの違い

 

5ちょんまげといえば?(*´▽`*)

 

6時代劇!!(笑)(`・ω・´)ゞ

 

7時代劇といえば?

 

8銭形平次!!!(笑)

←かなりの偏見(笑)

 

9ぜにがとぶよ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

個人的には風間杜夫がいいです(笑)(*´▽`*)

 

かっけーなおい!!

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「ちょんまげがあるかどうかの違い」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

「オウムの大きな特徴は、“冠羽”という頭に羽根・・・チョンマゲが生えています。インコにはチョンマゲの羽根は生えていません。これが大きな違いで、見分け方もチョンマゲで見分けます。体つきはオウムの方がずうっと大きいです」

 

なるほどねぇ・・・(*´▽`*)

 

ちょんまげがあるかどうかの違いなんだね~

 

今度じっくり見てみます(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほうほう♬(*´▽`*)

choitame.com

 

★個人的趣味コーナー

 

きゃーーーー!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とてとてかわえーーーー(*´▽`*)

かわいいやん!(笑)(*´▽`*)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】