kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月20日は「ハンバーガーの日」その2~ハンバーガーの発祥の国は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190719141340j:plain
7月20日は「ハンバーガーの日」~その2~です。(^_^;)

 

 

1971年7月20に日東京・銀座にマクドナルドの日本第1号店がオープンしたことを記念して、日本マクドナルド株式会社が、その25周年にあたる1996年7月20日に制定した日なんだねぇ~(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

ハンバーガーの発祥の国はどこでしょうか?

 

1アメリカ

 

2日本

 

3オランダ

 

4ドイツ

 

5ロシア

 

6ロシアといえば・・・(*´▽`*)

 

t.A.T.u.(タトゥー)でしょう(笑)(*´▽`*)

 

8あ・・・(´・ω・`)

 

9ドタキャンか(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

あ~そういえば・・・

 

 

Mステドタキャン事件あったね(;´・ω・)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「ロシア」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

「ハンバーガーの発祥は13世紀。タタール人という民族が毎日移動をで料理をする時間がなく、飼っている羊を殺して肉を細かく削り、山のように盛り付けて食べていたとのことです。タタール人がロシアに住み着くようになるとその羊の肉の料理法もロシアに伝わり、当時ロシアと貿易をしていたドイツにも伝わったといいます。その後ドイツ人はこの料理法を気に入り、肉の種類を羊の肉ではなく牛肉に替え、スパイスや玉ねぎなどを加えて独自にアレンジをおこなったのです。ある時、このタルタルステーキを焼いてみた人がおり、これがとても美味しかった為に広まったのです。この出来事がハンバーガー誕生の瞬間です」

 

 

はは~ん(*´▽`*)

 

 

てっきりアメリカだとばかり思いましたね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

triviahack.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~ポメちゃん(*´▽`*)

ほんとかわええ(笑)

あそびた~い(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

【スポンサーリンク】