kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月7日は「花火人の日」~花火が上がる時に音がする「ひゅ~♬」は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190806073229j:plain

8月7日は「花火人の日」です。(^_^;)

 

 

広く人々に花火に関する情報の提供や人材育成を行う一般社団法人日本花火人協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

花火文化の発展と振興、社会教育の推進が目的ですです。

 

 

日付は8月7日を8(は)、7(な)、日(び)と読む語呂合わせから。同協会では花火に関する知識を身につけた人「花火人(はなびじん)検定」を行うんだねぇ~。

 

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

花火が上がる時に音がする「ひゅ~♬」はどうして鳴るのでしょうか?

 

1花火玉が空気を切るから

 

2音が反響しているから

 

3観客が鳴らしているから

 

4花火に備え付けられた「笛」で鳴らしてるから

 

5花火大会の大会委員長が責任をもち鳴らしている

 

6花火の曲何がいい?(´・ω・`)

 

7え?なんでもいいの?(笑)(*´▽`*)

 

8じゃああれで(笑)

 

9コードブルーで(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

いや~コードブルーだね(笑)

 

なついなつい(*´▽`*)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

『花火に備え付けられた「笛」で鳴らしてるから』

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

『花火が空に向かって打ち上がる時には「ヒュ~」という音がしますよね。なんとなくあの音は花火が空に打ち上げられて、そのスピードで空気が切り裂かれて鳴っているようなイメージがありますが、実は花火に備え付けられた「笛」でわざと鳴らしています。あの「ヒュ~」という音をあえて鳴らすことで花火の期待感をより一層強める効果があります』

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

すっかりだまされたよ(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:えへへへへ~(´・ω・`)

hiroki-suzuki.com

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~・・・(´・ω・`)

気持ちよさそうだねぇ~

さいこうだよ(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】