kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

8月11日は「きのこの山の日」~きのことたけのこどっちが売れてる?(*´▽`*)~プラス移植記事

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180810134616j:plain

8月11日は「きのこの山の日」です。(^_^.)

 

 

チョコレート菓子「きのこの山」を発売する株式会社明治が制定しました~ん。(*´▽`*)

 

 

1975年に誕生した「きのこの山」をさらに多くの人に味わってもらうのが目的です~。

 

 

日付はチョコレートの部分を縦に2つ並べると「8」に、クラッカーの部分を2つ横に並べると「11」になることと、

 

 

国民の祝日の「山の日」に合わせて「山」の名前がつく商品に親しんでもらいたいからなんだなー。

 

 

 

いえーい!!(*´▽`*)

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180810131547j:plain

 

以前たしかきのこの山のこと書いたなぁ・・

 

www.hachhach.net

やべっ!たけのこの里だった(笑)

 

 

う~ん今回は買う暇がなかったなぁ・・・・(*´ω`)

 

 

仕方ない雑学クイズで(笑)(*´▽`*)

 

 

もんだーい(*´▽`*)

 

Q 売れているのは「きのこの山」と「たけのこの里」では「たけのこの里」の方である。

 

1. 〇

2. ×

3. 同じくらい

4. Don't wanna cry

 

HAHAHA~アイカワラズボケマスネィ~(笑)(^_^.)

←ぐはっ!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 せーかーい(*´▽`*)

 

正解は「たけのこの里」の方が売れてる!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

まあ、個人的な好みでしょうけどね~

 

 

 

じゃ!今日は移植記事で!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

www.meiji.co.jp

 

 

★移植記事コーナー(2016/7/7)

 

レビー小体型認知症って?アルツハイマーと違う?

ところで「レビー小体型認知症」って知ってる?アルツハイマー型認知症の次に多いらしいね。アルツハイマーが女性が多いのに対してレビー小体型は男性が多くて女性の約2倍なんだって。

 

なんだよそのレビーなんとかってさ。アルツハイマーなら知っ       てるが、ルビーモレノの兄弟かなんか?

 

 

・・・・・。

まあ、ルビーモレノとは関係ないね。

認知症というと、物忘れが激しいというイメージでしょ?レビー小体型では、初期の段階で物忘れよりも、本格的な幻視が見られる場合が多いんだって。

幻視は「知らない人がいる」とかその場所に話しかけるらしいよ。

 

 

 
いおい、なんかこえーな。霊的なもんじゃねーよな?
でもさ、そんなとこ見られたらよ、知ってるひとならいいけど
ちょっと頭おかしいと思われるぜ?あとどんな症状がでるんだ?

 

 

誤認妄想というのがあって、まだ自分は若くて子供も小さいと思っていたりするんだって。あと家族の顔がわからなかったり、家族が誰か知らない人と入れ替わっていると訴える場合もあるらしいよ。パーキンソン病と間違われることもあるほど、似た症状が出てきて手が震える、動作が遅くなる、筋肉がこわばる、身体のバランスを取る事が難しくなるなどの症状が出てくるんだって。レビー小体型では、頭がはっきりした調子の良い時と、ぼーっとしている時を繰り返しながら進行するのが特徴なんだ。
 

 

そうか~。アルツハイマーとは少し違うんだな。やっぱ早めに病院受診して診断してもらって薬飲んだ方がいいのかもな。あーでも副作用こえー。

 

 
当時こんな会話形式で一時期書いてましたね(笑)(^_^.)
 
 
 
 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~試してみよう!!(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180810130857j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180810130939j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180810131000j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180810131021j:plain

 

 

(カツーン)

 

ハンバーーーーーーーーー―――グ!!!

 

(*'▽')←師匠「・・・・・(笑)」

 

★個人的趣味コーナー

いや~なんか・・・(*´▽`*)

快適なんじゃ(笑)

こんな生活もいいね(笑)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)


にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】