kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月31日は「エッフェル塔落成記念日」~東京タワー・・・リスペクト!!(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180330192542j:plain

3月31日は「エッフェル塔落成記念日」です。(^_^.)

 

 


1889(明治22)年のこの日、エッフェル塔の落成式が行われたそうです。

 

 

 

パリのシャン・ド・マルスの広場に立つ鉄塔で、高さは324m~。(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

パリ万博に合わせて建設され、フランス人技師エッフェルが設計したんだそうです~。(*´▽`*)

 

 

ウィキペディアせんせ~(´・ω・`)

 

エッフェル塔 - Wikipedia

←ありがと~(*´▽`*)

  

 

1889年完成!!ぐはっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

 

あまりに奇抜な外見のため、建設当時は賛否両論に分かれたんだそうです~意外ですね~。

 

 

 

さて!問題です!!くわっ(; ・`д・´)

 

 

エッフェル塔と東京タワー・・・・高いのどっち!!!??

 

 

 

ちっくっちっくっちっくっちっくっ・・じゃん!!

 

う~んどなたもお答えにならない!!

←どうしてもアタック25にしたい

(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

正解は・・・・東京タワー

 

 

東京タワー・・・333m

エッフェル塔・・・324m

 

 

勝者!!鉄人!!東京タワー!!!!

←でた!料理の鉄人(笑)(*´▽`*)

 

 

 

だんな・・・ここだけの話なんですがね・・・

 

 

 

いい~話です(^_^.)

 

 

「東京タワーが建てられる当時の世界一は、フランスのエッフェル塔の高さ324m・・・どうせなら、世界一の鉄塔を抜く!!ぞろ目でキリが良いという事で、その高さが333mと決定したのです。」

 

 

 

 

そんな感じみたいですよ~(笑)

 

 

負けず嫌いだな~東京タワー・・・

 

www.hachhach.net

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~ブリパパ認知度低いらしい(´・ω・`)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180330052534j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180330052641j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180330052740j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180330052759j:plain

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「ブリママかみんぐす~ん??ほんとかよ?」

 

★個人的趣味コーナー

 

シロクマの赤ちゃんです~(*´▽`*)

か~わいいです~

ころころしてますね~(笑)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】