kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月3日は「ソフトクリームの日」その2~ソフトクリームが流行った訳は?(^_^.)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180702094620j:plain

7月3日は「ソフトクリームの日」~その2~です。(^_^.)

 

 

1951年のこの日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人がソフトクリームを食べたんだそうです~。

←ひゃっほぃ~(*´▽`*)(意味不明)

 

 

さて去年もこの日は書きましたが、ソフトクリームが流行したのはかの有名な

 

 

 

「力道山」

 

 

 

のおかげだというんですね~

←ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

・・・・っていうか「力道山」自体知らない方もいるかもしれせんねぇ・・・(´・ω・`)

 

 

とりあえずウィキペディアせんせーにお願いして・・・

 

 

ウィキペディアせんせ~!!

←はまちゃん?はまちゃんなの?(; ・`д・´)

 

 

力道山 - Wikipedia

 

 

あ、ちなみにアントニオ猪木とかジャイアント馬場は彼の弟子ですからね一応(笑)

 

 

 

「林先生が驚く初耳学」でどうやらやっていたネタのようなので

 

 

 

知ってる方はいると思いますが・・・

 

 

東京下町のそば店がお客を呼ぶ為テレビを設置

←当時まだ珍しいんじゃな~い?(=゚ω゚)ノ

お客が集まるが、当時のプロレス放送が人気で8時~9時なのでその頃すでに夕飯を済ませてしまっている

お蕎麦が~うれな~い・・・な~んて日だ!!

「蕎麦を食べないならソフトクリームを」とソフトクリームを販売

←おっやるじゃない(笑)(´っ・ω・)っ

何これ~ソフトクリームちょう~うまくな~い?マジ卍~(^_^.)

←注)多少当時の言葉と違いますぐはっ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ソフトクリーム大人気に!!

←ひぃ~やっほ~い(*´▽`*)

 

 

と言うことで、直接力道山関係なくね?(笑)

 

 

 

お値段は当時50円だったようですね~

 

 

 

ってあんた・・・・

 

 

 

当時お蕎麦の値段15円ですからーーーーーーーーー!!

 

 

 

ざんねん!!!

 

 

 

現在の価値でソフトクリーム1000円斬りっ!!!!!

(=゚ω゚)ノ←陽区・・・高すぎ!!!

 

 

ふぉ~!!こうきゅうひ~ん(^_^.)

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

 

参考サイト:

medianotoriko.hatenablog.com

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~まみママにアポ取り?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180701105617j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180701105653j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180701105718j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180701105736j:plain

 

(カツーン)

ハンバー―――――グ!!

(*'▽')←師匠「しっかりしろ!ブリ3!!(笑)」 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

ウサギさん(*´▽`*)

飼い主さんに行って欲しくないんですねぇ~♪

かわいいです!

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】