kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月24日は「人力車発祥の日」その2~人力車のスピードは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190323151225j:plain


3月24日は「人力車発祥の日」~その2~です。(^_^;)

 

 

東京・日本橋で人力車の運行を行う「くるま屋日本橋」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

1870(明治3)年のこの日、人力車を発明した3人のグループに東京府から人力車の営業の許可か下り、日本橋で営業を開始したんですです。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

人力車に大人二人乗せたときどのくらいのスピードが出るでしょうか?

 

※ちなみに人間が歩くスピードは時速4キロくらいみたい

 

1 2キロ~4キロ

 

2 4キロ~6キロ

 

3 6キロ~8キロ

 

4 8キロ~10キロ

 

5 10キロ~12キロ

 

6 もぅ~キロキロうるさいなぁ~(´・ω・`)

 

7 え?キロキロ?(´・ω・`)

 

8 なんか違和感(笑)(´ω`*)

 

9 そうだよ!キロキロじゃないよ~

 

10 Kiroroだよ(笑)(*´▽`*)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

あなたの笑顔に~(*´▽`*)

 

何度助けられただろ~(*´▽`*)

 

ありがとう~♬

 

ありがとう~♬

 

べ~ストフレ~ン♪

 

 

あ~絶対前に一回貼ってるなこれ(笑)(*´▽`*)

 

いいじゃないこの歌好きだもの(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「8キロ~10キロ」

 

でした~ん(´ω`*)

 

「人力車のスピードはその2倍の時速8キロ〜10キロくらい出ます。公道を走る場合は信号があったり急停車する都合もあって道路の状況に合わせて通常は時速6キロ〜8キロくらいです。250kgのものをこの速度で1時間以上も走るのは相当体力が要ると思われがちですが実際は何も引かないで走るよりも楽です」

 

 

なるほど~(´・ω・`)

 

スピードに乗ってしまうと慣性の法則が・・・

 

ということですね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:お~なるほど~(*´▽`*)

asakusa4028.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

カワウソさん・・・(´・ω・`)

とても気持ちよさそうですね(笑)

うらやましいなぁ~(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

burisan.hachhach.net

 

【スポンサーリンク】