kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

4月3日は「シーサーの日」~オスとメスの見分け方?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190402133328j:plain


4月3日は「シーサーの日」です。(^_^;)

 

 

シーサーの発祥地である那覇市壺屋で2002年より実施されてますます(*´▽`*)

 

 

四(しー)三(さー)で「シーサー」の語呂合せです~ん(´・ω・`)

 

 

kanahiroはシーサーをまじまじ見たことがありませんねぇ・・・

 

 

でもオスとメスの見分け方は知ってます(笑)

←自慢か?(´・ω・`)

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

シーサーのオスとメスの見分け方は?

 

1口が開いてるか閉めてるか

 

2目が大きいか小さいか

 

3微妙に大きいか小さいか

 

4感覚的な問題

←意味不明(´ω`*)

 

5鳴き方の問題

 

6精神的な問題

 

7気分的な問題

 

8創造的な問題

 

9色々な問題

←もはやなんでもいいやん(笑)

 

10ジョジョに出てくるシーザーのことでしょ?

 

11シャボンランチャー?(笑)

←今日はふざけすぎ!!

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

ひりひりときずぅぐちにぃ~♬

 

しみてねむれなかったよぉ~♬

 

いたいじゃない!!(`・ω・´)ゞ

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「口が開いてるか閉めてるか」

 

でした~ん(´ω`*)

 

「性別の見分け方は口を開けている方が「オス」で口を閉ざしている方が「メス」になります。対のシーサーの置物を持っている人で両方とも口が閉ざしていたり開いている物だと両方とも同じ性別だということです」

 

 

なるほどね~(*´▽`*)

 

 

知らないとどちらともオスなんてこともあるかもですね。

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:はっは~ん(*´▽`*)

kurashi-no.jp

★個人的趣味コーナー

 

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】