kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

7月21日は「烏骨鶏の日」~烏骨鶏は「カラスの骨のニワトリ」と書くのは何故?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190720133643j:plain
7月21日は「烏骨鶏の日」です(^_^;)

 

 

岐阜県大垣市の株式会社デリカスイトと株式会社烏骨鶏本舗。香川県東かがわ市の東かがわ烏骨鶏ファーム株式会社、香川県さぬき市の有限会社松本ファームの4社が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

美容・健康に良く、栄養価に優れている烏骨鶏の魅力をより多くの人に知ってもらうのが目的ですです。

 

 

日付は烏骨鶏が1942年(昭和17年)7月21日に大分、三重、広島などの主産地で天然記念物として指定されたことからきてますきてます。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

烏骨鶏は「カラスの骨のニワトリ」と書きますがなんででしょうか?

 

1カラスの骨格をしているから

 

2カラスと同じ種族だから

 

3先祖をたどるとカラスと同じだから

 

4カラスと仲がいいから

 

5カラスのように骨が黒いから

 

6カラスの女房だから

 

7は?(*´▽`*)

 

8カラスの女房?(笑)

 

9そう!知ってる?(´∀`*)ウフフ

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

からすの~女房に~♬

 

なるからねぇ~♬(*´▽`*)

 

中澤裕子だな(笑)

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「カラスのように骨が黒いから」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

烏骨鶏とは「カラスの骨のニワトリ」ではなく、「カラスのように黒い骨のニワトリ」という意味だったのです。「烏」という字は「黒」を意味していたわけです。

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

骨格がカラスというわけじゃ

 

 

ないんだね(笑)

 

 

 じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:なるなるなるな~(*´▽`*)

fanblogs.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

基本的にぃ~(*´▽`*)

ご飯はまてません(笑)

あしからず(笑)

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】