kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月9日は「ゼネラル・オイスターの岩牡蠣の日」~牡蠣の生食用と加熱用の違いは?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190608140057j:plain6月9日は「ゼネラル・オイスターの岩牡蠣の日」です。(^_^;)

 

 

全国でオイスターバーを展開する株式会社ゼネラル・オイスターが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

安心で安全で、美味しい自社の岩牡蠣の魅力をより多くの人に知ってもらい、その味を楽しんでもらうのが目的ですです。

 

 

日付は6と9で岩牡蠣の岩=ロック(69)の語呂合わせと、この時期から岩牡蠣の本格的なシーズンが始まることからきてますきてます。

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

牡蠣の生食用と加熱用の違いは何でしょうか?

 

1気のせい

 

2鮮度の違い

 

3味の違い

 

4どこで採れたかの違い

 

5歯ごたえの違い

 

6クリーミーさの違い

 

7ちがうよ!!(`・ω・´)ゞ

 

8ちがうちがう!!(`・ω・´)ゞ

 

9そうじゃ~

 

10そうじゃなぁ~い♬(*´▽`*)

 

さ! シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

ちがうちがう!(`・ω・´)ゞ

 

そうじゃ~♬(∩´∀`)∩

 

そうじゃなぁ~い♬(*´▽`*)

 

かっけーなおい!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「どこで採れたかの違い」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

「牡蠣は体内で菌が繁殖してしまい、それを人間が口にしてしまうと食中毒になってしまいます。生食用の牡蠣として出荷できる海域は保健所によって指定されており、しっかりとした除菌、滅菌処理が行われた状態で養殖されているため、食中毒の危険性はないということです」

 

 

なるほど・・・(´・ω・`)

 

 

実はkanahiroは・・・

 

 

牡蠣が食べれませんでした~ん(笑)(´∀`*)ウフフ

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:はははは~ん(*´▽`*)

gaku-sha.com

 

★個人的趣味コーナー

 

三匹の子猫が~♬(*´▽`*)

ぴくぴくしてるぅ~(´・ω・`)

かわえ~な~(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

【スポンサーリンク】