kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月29日は「ビートルズの日」~ビートルズの受け答えが感動しますね(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180628081334j:plain

※重要なお知らせ<m(__)m>

現在kanahiroが悪いのかPCが悪いのかはてなさんが悪いのかわからないのですが、

皆様へのスターを自分の思う個数付けられない状況が続いております。

おそらく1~2個くらいになっているかもしれませんが、

現在原因究明中ですのでご了承願いたいと思います。

復旧しましたら通常通りのスターを付けさせていただきます。

 

 

では!!(=゚ω゚)ノ

 

 

6月29日は「ビートルズの日」です。(^_^.)

 

 

「ザ・ビートルズ」が、1966年(昭和41年)のこの日に最初で最後の来日を果たしたことを記念してこの日になったそうです。

 

 

 

「ザ・ビートルズ」の楽曲を手がける株式会社EMIミュージック・ジャパンが制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

 

日本公演は1966年6月30日から7月2日までの全5公演だったようです。

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

自分は正直あまりビートルズを知りません(笑)

←よー書く気になったな(´・ω・`)

 

 

とりあえず自分が知ってるビートルズ関係の動画貼りまーす(=゚ω゚)ノ

 

 

youtu.be

 

 

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

まあ、イマジンはビートルズと言うよりジョンレノンですけど(笑)

 

 

 

有名なのは最初で最後の日本公演ですね~

 

 

 

1966年の6月・・・いやkanahiroは生まれてませんよ~(笑)

 

ほんとは日本到着は当初6月28日の予定だったらしいのですが、

 

 

台風の影響で翌日6月29日未明に日本に着いたそうです。

 

 

 

最初から波乱万丈ですね~(=゚ω゚)ノ

 

youtu.be

 

初めて映像まじまじ見ましたがすごいですね~。

 

 

 

国賓級のもてなし・・・・当時は大騒ぎだったんでしょうね~(*´▽`*)

 

 

 

しかし「ビートルズゴーホーム」とか・・・

 

 

 

そんな時代なんですね~(´・ω・`)

 

 

 

日本国内でも様々な論議がなされたなんて言われてますが、

 

 

 

「当時ビートルズはもとより、ロック自体が「不良の音楽」と大人達から言われており、「コンサート禁止令」を出した学校も少なくはなかったそうです」

 

 

 

やばいやばすぎる・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!!

 

 

 

まあ、ロック=不良のイメージは確かにありましたが、

 

 

 

今はほとんどないような気がしますね~

 

 

 

でもロックバンドが武道館でコンサートを行ったのはビートルズがはじめてという事なので、すごい革新的なことだったんでしょうね~(*´▽`*)

 

 

 

素晴らしいのは~ビートルズが

 

 

「ロックバンドのコンサートに武道館を使わせることは日本の伝統的な武道の精神に反するという意見もあるが」

 

 

という質問を受け

 

 

「もし日本の武道団がイギリス王立劇場に出演しても、けっしてそれがイギリスの伝統を汚すことにはならないと思います。僕たちもあなた方同様伝統は重んじていますよ」

 

いやあっぱれ!!(*´▽`*)

 

 


まだ当時ビートルズもおそらく若いでしょうからね~よく言ったと感心します。

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:

ビートルズの日本公演っていつあったの?これからの予定は?

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~ブリママの嘆き?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180628082944j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180628083016j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180628083038j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180628083056j:plain

 

 

 

(カツーン)

 

ハンバー―――――グ!!

 

(*'▽')←師匠「ブリママハンパないって!!(笑)」

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~(*´▽`*)

生まれたばかりでしょうか~♪

小さいねぇ~♪

小さいねぇ~♪

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】