kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月7日は「サウナの日」~サウナの語源は?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190306174936j:plain


3月7日は「サウナの日」です。(^_^;)

 

 

公益社団法人日本サウナ・スパ協会が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

疲れている人々にサウナで健康な生活を送ってもらうことが目的ですです。

 

 

日付は3と7でサウナと読む語呂合わせからきてますきてます。

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

サウナの語源はフィンランド語の「sauna」が語源ですが・・・・

意味はどういう意味でしょうか?

 

1南の島

 

2南の熱風

 

3常夏のリゾート

 

4ココナッツのお風呂

 

5南国スパ

 

6窯風呂

 

7蒸し風呂

 

8五右衛門風呂

 

9次元!!

 

10ルパン!

 

11るぱ~んたいほだぁ~!!(`・ω・´)ゞ

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

お~とこには~自分の~

 

せーかーいーが~ある♬

 

例えるなら~空をかける~♬

 

ひとすじぃ~のながれぼしぃ~(*´▽`*)

 

るぱんざさーーーーーー!!!!

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

7番の

 

「蒸し風呂」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

まあ、何となくわかりますがね(笑)

 

 

「サウナは1500年前からフィンランドにあると言われています。フィンランドでは3人に1人はサウナを持っていると言われています。この所有率は日本で言えば、お風呂のようなものです。フィンランド人はサウナを好み、お風呂に入る習慣はないため、今はあまり浴槽付き住居は見かけません」

 

 

ほほぅ~(*´▽`*)

 

 

サウナはフィンランド発祥何ですね・・・

 

 

でも湯船に入らないとは・・・

 

 

日本人でよかったかも(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ぐはっ!そうなのね(*´▽`*)

www.mift.net

 

 

★個人的趣味コーナー

 

疲れた~・・・(´・ω・`)

あ~でも自分も・・・・

仕事の後こんな感じかもね(笑)(*´▽`*)

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

burisan.hachhach.net

【スポンサーリンク】