kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月13日は「はやぶさの日」~ハヤブサのスピードはどのくらい?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190612123832j:plain
6月13日は「はやぶさの日」です。(*´▽`*)

 

 

2010年(平成22年)6月13日、小惑星探査機「はやぶさ」は宇宙空間60億キロ、7年間の歳月をかけたミッションを成し遂げ、地球に奇跡的な帰還を果たしました~ん(*´▽`*)

 

 

この偉業から学んだ「あきらめない心」「努力する心」の大切さを伝えていこうと、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の施設に関係した4市2町(秋田県能代市・岩手県大船渡市・神奈川県相模原市・長野県佐久市・鹿児島県肝付町・北海道大樹町)で構成する「銀河連邦」(本部・神奈川県相模原市)が制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

あ・・・・(*´▽`*)

 

 

ボケます!!(`・ω・´)ゞ(笑)

 

 

いやすでに写真がボケてます!!(笑)(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

動物の「はやぶさ」が出せる最高時速は何キロでしょう?

 

1 39km/h

 

2 78km/h

 

3 117km/h

 

4 156km/h

 

5 311km/h

 

6 390km/h

 

7 520km/h

 

8 1500km/h

 

9 う~んはやぶさ2号で~(*´▽`*)

 

10 わたしはわたしはあ~たから~♬

 

11 たーびーだちーますぅー♬(`・ω・´)ゞ

 

12 そりゃ「あずさ2号」だろ(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

は~ちじちょぉ~どのぉ~♬(`・ω・´)ゞ

 

あ~ずさにご~ぅでぇ~♬(*´▽`*)

 

これいいわ~♬

 

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

6番の

 

「390km/h」

 

でした~ん(`・ω・´)ゞ

 

 

「落下時限定ではありますが、その最高速度は390km/hを記録しています。上空から獲物を探し、見つけると凄まじい速度で急降下して後ろ足で獲物を捕らえます。なお人類が自由落下して出せる終端速度は大体200km/hぐらいで、ハヤブサは自由落下している人間の倍ぐらいの速度で落ちていけるほどの速さなのです。ちなみに水平速度が最速の鳥はツバメであり、その最高速度は160km/hにもなります。 人類は…空を飛べないので比べようがないですね」

 

 

落下のスピードが速いとは・・・

 

 

気分が悪くならないのかな~(笑)(*´▽`*)

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほほほほほほほほっほほぅ~(*´▽`*)

 

 

 

 

★個人的趣味コーナー

 

天使がお目覚めのようです~(`・ω・´)ゞ

かわいいなぁ~(笑)(*´▽`*)

お目覚めです(笑)(´∀`*)ウフフ

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】