kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

6月14日は「五輪旗制定記念日」~オリンピックの五輪マークは一体何を表しているのか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190613082115j:plain
6月14日は「五輪旗制定記念日」です。(^_^;)

 

 

1914年のこの日、5色のオリンピック大会旗が制定されました~ん(*´▽`*)

 

 

五輪マークといえば・・・?

 

 

五輪マーク!!!(`・ω・´)ゞ

←意味不明(笑)

 

 

ということで~ん

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

オリンピックの五輪マークは一体何を表しているのでしょうか?

こりゃ簡単だね(笑)

 

1選手そのもの

 

2世界の五大陸

 

3特に意味はない

 

4メダルを意識している

 

5表彰台を意識している

 

6え?(´・ω・`)

 

7カールルイスじゃないの?(笑)

←古いなほんと(*´▽`*)

 

8カールルイスじゃないよ・・・

 

9たぶん・・・

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

 

当時はほんと早いと思ったけど~(*´▽`*)

 

記録はいつもはかないね(笑)

 

いずれやぶられるときがくるんだなぁ~

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

2番の

 

「世界の五大陸」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「五輪のつながりは連帯を表し、各色は、世界の五大陸(ヨーロッパ大陸、アメリカ大陸、アフリカ大陸、アジア大陸、オセアニア大陸)を表したものだがどの色がどの大陸ということは無い」

 

 

ふむふむ(´・ω・`)

 

 

連帯を表しているんだね~

 

 

色は関係ないらしい(笑)⊂⌒~⊃。Д。)⊃ぐはっ!

 

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ふむふむふむ(`・ω・´)ゞ

wayohoo.com

 

★個人的趣味コーナー

 

あ~♬(*´▽`*)

よしよしすると~

寝ちゃうんだねぇ~(笑)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

【スポンサーリンク】