kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月30日は「530(ゴミゼロ)の日」~ごみ収集車は何個ごみ袋積める?(*´▽`*)~

5月30日は「530(ゴミゼロ)の日」です。(^_^;)

 

愛知県の豊橋市役所に事務局を置く「530運動環境協議会」が制定しました~ん(*´▽`*)

 

530運動とは「自分のゴミは自分で持ち帰りましょう」を合言葉に、豊橋市から全国に広まった環境美化運動のことで、「ゴミを拾うことでゴミを捨てない心を育む」ことが目的ですです。

 

日付は5と30で「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

もんだ~い(*´▽`*)

いつもお世話になっているごみ収集車ですが・・・一体45リットルのごみ袋で何個入るでしょうか?

1約9個

2約19個

2約29個

3約59個

4約109個

5約300個

6約700個

7約900個

8約1500個

9約365歩

10でたでた・・・(´・ω・`)

11365歩のマーチだろ(笑)(`・ω・´)ゞ

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.beし~あわ~せは~んにゃ!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

あるいてこない~♬

だ~から歩いてゆくんだねぇ~にゃ!(`・ω・´)ゞ

 

せ~か~い(*´▽`*)

7番の

「約900個」

でした~ん(`・ω・´)ゞ

 

「街中を走っているゴミ収集車のほとんどが2tトラックです。2tトラックの場合、1回に積載できるゴミの量はおよそ1t~2t。これは45リットルのゴミ袋およそ900個分に相当です。(4tトラックの車もあります)」

 

なるほど・・・・

結構入るんだね~(´ω`*)

驚きです・・・・

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほぅ~(`・ω・´)ゞ

iwakura-ds.co

★個人的趣味コーナー

 

いいねぇ~♬(*´▽`*)

自然でのんびりと・・・

過ごしたいですねぇ~♬

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】