kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月31日は「世界禁煙デー」その2~タバコ1本で寿命はどれだけ縮む?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190530074443j:plain

5月31日は「世界禁煙デー」~その2~です。(^_^.)

 

喫煙が原因とみられるガンや心臓病などで毎年多くの人々が亡くなっていることから国連の世界保健機関(WHO)が世界人類の人々の健康のために禁煙を推進するために設けた日です~ん(*´▽`*)

 

 

もんだ~い(*´▽`*)

 

煙草を吸うと1本につきどのくらい寿命が縮むといわれてるでしょうか?

 

1 0.4秒

 

2 1.4秒

 

3 14秒

 

4 14分

 

5 14時間

 

6 14日

 

7 140日

 

8 140年!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

←きゃーーーーーーー!!!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

9 んあわきゃ~ない(笑)

 

さ!シンキングたーいむ(´∀`*)ウフフ

youtu.be

しんじあえ~るよろこ~びを~♬(*´▽`*)

 

傷つけ~あうかなしみを~♬(*´▽`*)

 

いつかありのままにあいせるように~♬(*´▽`*)

 

たーいずごーずばーい♬(´・ω・`)

 

 

あ~なんかせつない・・・(ノД`)・゜・。

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

4番の

 

「14分」

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

「イギリスの医学誌『ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル』によると、20歳前から喫煙を続け、1日平均20本、50年間タバコを吸っている人の場合、タバコの数は累計36万本になり、男性は8年、女性は10年も寿命が短くなるという。縮まった寿命を10年として計算すると、1箱で4.8時間、1本で14.4分もの命を削っていることになる。あまりにもったいないではないか」

 

 

なるほど・・・・(´・ω・`)

 

 

そう考えると煙草を吸うのが

 

 

怖くなるね(;´・ω・)

 

じゃ!ばいびー♬(*´▽`*)

 

 

参考サイト:こわいなぁ~(´・ω・`)

mainichigahakken.net

 

★個人的趣味コーナー

 

おててに夢中~(*´▽`*)

夢中です(笑)

むちゅう~♬(笑)(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】