kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月16日は「旅の日」その2~松尾芭蕉のお弟子さんの名前?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190515131902j:plain

5月16日は「旅の日」~その2~です。(^_^;)

 

 

江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」の旅に出発したのが、1689年(元禄2年)の3月27日ですです。

 

 

これを新暦に置き換えるとこの日(1988年の場合)になることから、旅を愛する作家などによって結成された日本旅のペンクラブが1988年(昭和63年)に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

以前松尾芭蕉は忍者じゃないか?(*´▽`*)

 

 

なんて書きまいしたが・・・・・

 

 

ほんとですかねぇ・・・(笑)

 

 

さ!もんだ~い(*´▽`*)

 

松尾芭蕉のお弟子さんのお名前は?

 

1河合曾良

 

2川合曾良

 

3川井曾良

 

4河井曾良

 

5皮井曾良

 

6鈹伊曾良

 

7河合奈保子?(*´▽`*)

←いやいや(;´・ω・)

 

8河合俊一?(*´▽`*)

←いやいや(;´・ω・)

 

9いや・・・やはり河合奈保子で(笑)

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

すまいるふぉーみー♬(*´▽`*)

 

すまいるふぉーゆー♬(*´▽`*)

 

あなたがあなたがまぶしい

 

わぁ~♬(*´▽`*)

 

なついなつい!!(∩´∀`)∩

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

1番の

 

「河合曾良」

 

でした~ん(´・ω・`)

 

 

かわいそらさん・・・(∩´∀`)∩

 

 

なんかかっちょいい名前ですね~

 

 

あおいそらさんならさわやかでしたね(笑)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

参考サイト:ほほぅ~(*´▽`*)

www.quizoo.jp

 

 

★個人的趣味コーナー

 

も、もう・・・・(´・ω・`)

限界です・・・・(´・ω・`)

ねむい~(´・ω・`)

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】