kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月18日は「こりを癒そう『サロンパス』の日」~サロンパスの語源は?(*´▽`*)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20190517144533j:plain
5月18日は「こりを癒そう『サロンパス』の日」です。(^_^;)

 

 

久光製薬株式会社が、新しくなった「サロンパス」の発売を記念して2015年に制定しました~ん(*´▽`*)

 

 

貼って筋肉のこりや痛みをほぐす代表的な医薬品ブランドである「サロンパス」のPRと、肩こりに対する正しい知識の普及が目的ですです。

 

 

日付は5と18で「コ(5)り イヤ(18)す」と読む語呂合わせからきてますきてます。

 

さてみなさ~ん(*´▽`*)

 

サロンパス・・・・

 

使ってますかぁ!!!!!!!!

 

kanahiroは~・・・・・

 

使ってまぁーーーーーーす!!(笑)

 

さてもんだ~い(*´▽`*)

 

サロンパスの語源はなんでしょうか?

 

1昔サロンでパスをしたから

←いきなり意味不明(*´▽`*)

 

2昔サロンという人が冷たいものをパスしてきたから

 

3サロンでは冷やすものを通過儀式として使われていたから

 

4メロンを食べすぎた製作者がサロンパス!と言い間違えた

 

5「サリチル酸メチル」と「プラスター剤」をくっつけた

 

6メロンでしょ?やっぱり(´・ω・`)

 

7ちがうのぉ~?(´・ω・`)

 

8あ・・・・(*´▽`*)

 

9メロンメロンシンタだ!!!

 

10そりゃ「れろんれろんしんた」だよ!!

 

さ!シンキングターイム(`・ω・´)ゞ

youtu.be

れろんれろんしんた~♬(*´▽`*)

 

ぱぱーいやのきがー♬(*´▽`*)

 

かぜーにゆれてー♬(*´▽`*)

 

おいーでおいでー♬(*´▽`*)

 

知ってる人いる?(笑)

 

 

せ~か~い(*´▽`*)

 

5番の

 

「サリチル酸メチル」と「プラスター剤」をくっつけた

 

でした~ん(*´▽`*)

 

 

いや・・・・(;´・ω・)

 

 

いみわからんよ!!!(∩´∀`)∩

 

 

『サロンパスの名前の由来については、サロンパスの主成分である「サリチル酸メチル」と、貼り薬の種類を表す「プラスター剤」という言葉を結びつけてと命名されたのだそう』

 

 

・・・・・(´・ω・`)

 

 

やはり意味わからんよ!!!(笑)(*´▽`*)

 

 

じゃ!ばいびー♪(*´▽`*)

 

 

 

参考サイト:いみわからんよ!!(∩´∀`)∩

www.yuraimemo.com

 

 

★個人的趣味コーナー

 

いや~(*´▽`*)

かわいい!!

可愛すぎますよこれ!!

あはあは~♬

 

youtu.be

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 👇ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)

 

 

 

★個人的妄想つづりもよろしくお願いします<m(__)m>

 

burisan.hachhach.net

 

 

【スポンサーリンク】