kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

5月15日は「ヨーグルトの日」~ビフィズス菌派ですか?乳酸菌派ですか?(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180514150023j:plain

5月15日は「ヨーグルトの日」です。(^_^.)

 

 

 

ヨーグルトを研究したロシアの

メチニコフ博士

 

 

の誕生日なんですね~(*´▽`*)

 

 

おめでとうございま~す(*^▽^*)

 

 

 

明治乳業が制定しました~ん(´∀`*)ウフフ

 

 

メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる乳酸菌のためであることを突き止め、免疫に関する研究によりノーベル生理学・医学賞を受賞したそうです~。

 

 

イリヤ・メチニコフ - Wikipedia

 

 

て、今日は真面目にやります(笑)(*´▽`*)

←いつも不真面目か?( `ー´)ノ

 

 

皆さんヨーグルトは

ビフィズス菌派ですか?乳酸菌派ですか?

←意味不明(笑)ぐはっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

自分はたいした知らずに

 

 

「なんだ?なんか体に良さそうじゃね?」

 

 

と特にこだわりなくどちらも買ってましたが・・・・

 

 

どうもそうじゃないらしい・・・(´・ω・`)

 

 

だってあんた・・・・

 

 

腸内フローラの割合は~

 

 

ビフィズス菌 99.9%

 

乳酸菌 0.1%

 

 

 

ですから!!!!!残念!!!

 

 

 

じゃあビフィズス菌の方がいんじゃね?

斬りっ!!

(; ・`д・´)←陽区ホントのこと言って!!

 

 

まず腸内フローラってのは~

 

 

「人の腸内にある数百兆個もの細菌」

 

 

のことなんですが、

 

 

腸内フローラの活動の主な舞台は

 

 

大腸Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんだそうです。

 

 

 

その大腸で悪玉菌さんと戦ってくれているのですが・・・(´_ゝ`)

 

 

 

そのほとんどが

「ビフィズス菌さん」

 

 

なんですね~まじ?Σ(・ω・ノ)ノ!

←なぜ急にさん付けに??(笑)

 

 

 

要は腸内フローラの99.9%がビフィズス菌さんなんですね。

 

じゃあ・・・(´・ω・`)うん。

 

 

腸内フローラ=ビフィズス菌さんでよくね?

 

 

と思いますが

 

 

0.1%は乳酸菌さんですから・・・・

 

 

あ~これ見ると急に乳酸菌さんの威厳がなくなる気がする~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

メチニコフ博士ごめんなさい~

 

 

じゃ!ばいびー♪(^_^.)

 

 

参考サイト:

mainichi-nyuulife.com

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪


~なぜかぷくぷく~(*´▽`*)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180514134731j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180514134817j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180514134846j:plain

 

 

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180514135051j:plain

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「どこでデートしたんだよ?」

 

 

★個人的趣味コーナー

こてつ君の~

いい子アピールみたいです(笑)

いい子ですよ~(*´▽`*)

 

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】