kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

【スポンサーリンク】

3月26日は「カチューシャの歌の日」その2~島村抱月と松井須磨子って・・・(´・ω・`)~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180325172538j:plain

3月26日は「カチューシャの歌の日」~その2~です。(^_^.)

 

 


1914(大正3)年のこの日、島村抱月と松井須磨子が起こした芸術座が、トルストイの『復活』の初演を行ったそうです。

 

 

 

この中で歌われた「カチューシャの歌」が大流行したんですね~・・・・いや~当時kanahiroはこの歌をよく歌いましたね~・・・・(´・ω・`)

 

 

 

すいません嘘つきました<m(__)m>

 

 

 

大正3年ですから、当時20歳くらいとしても現在・・・

 

 

 

124歳Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

まあ、リアルタイムに聞いた人ほぼいないでしょうね~

 

 

 

去年もこの記事書きました~ん(*´▽`*)

 

youtu.be

 

大正3年ですからね。歌詞の「カチューシャかわいや わかれのつらさ」は爆発的な流行語となったそうです。(*´▽`*)

 

 

そして~ん

 

 

レコードも当時としては2万枚と爆発的な売れ行きです(*´▽`*)

 

 

 

この動画の唄は主演女優の松井須磨子(まついすまこ)が歌っていたものだそうです。

 

 

 

芸術座は須磨子と島村抱月(しまむらほうげつ)がともに起こした劇団でした。

 

 

 

でもね~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

抱月はこのわずか4年後にスペイン風邪で亡くなり・・・

 

 

 

失意の須磨子は後を追って32歳という若さで亡くなったそうです。

 

 

 

この二人はただならぬ仲なそうで・・・

 

 

 

須磨子と島村抱月の激しい恋物語は有名な話のようです。

 

 

 

結局不倫の末の・・・ってことらしいですが

 

 

 

詳しい話は参考サイトでどうぞ~(*´▽`*)

 

 

参考サイト:

松井須磨子

 

 

 

ぐすん(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

 

~パクリはいかんよ(´・ω・`)~

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180325170109j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180325170224j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180325170256j:plain

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20180325170323j:plain

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!

(*'▽')←師匠「パクリはいかんぞパクリは!!」

 

★個人的趣味コーナー

 

ハムちゃんのお口が人参で膨らんじゃう~(笑)

おしりふりふりもかわいいです~(*´▽`*)

エサ運び大変です~

 

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

では皆さん!今日も一日良い日でありますように!!
さよならっ さよならっ さよならっ (´っ・ω・)っ

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします。(^_^.)
にほんブログ村

【スポンサーリンク】